【どうする?夏休みの自由研究】私たちと地球の未来のために考えたこと。小学生親子3組にききました!

夏休みに親子で学ぼう! 夏休みが始まり、8月後半に突入!みなさん、楽しんでいますか?私の小学生の頃の夏休みの思い出といえば……8月31日に宿題が終わっていなくて冷や汗が出たことです(笑)。自由研究の宿題、これが何をすればいいのかとくに苦労しました。   いまは、自由研究の宿題はやってもやらなくてもいいという学校も増えたようですが、親子で学べる良い機会になるといいですよね。そこで、3組の親 … 続きを読む 【どうする?夏休みの自由研究】私たちと地球の未来のために考えたこと。小学生親子3組にききました!