FASHION

LEE100人隊【季節のお買い物】

【40代・30代の水着、コレ買いました!2022】おしゃれママ2人のリアル購入品を拝見♪【大人のスイムウェア】

  • LEE編集部

2022.07.22

この記事をクリップする

大人の水着、2022年はどうする?
40代&30代ママの購入品をチェック!

夏休みに突入! 子どもたちと水辺に行く機会も増える時期。悩ましいのが大人のスイムウェア問題。臆せず着られて、心地よく、見た目も素敵な水着を用意しておきたいものですよね。今回はLEE専属ブロガー100人隊のおしゃれママ2名が買ったスイムウェアをご紹介します!

2022-011 ヤスミ1:【30代ママ】SEA DRESS(シードレス)の水着とラッシュガードを買いました!

SEA DRESS(シードレス)の水着とラッシュガード

「36歳悩める水着選び。LEE世代の水着選びってすっごく難しいですよね。まず体型が……私の場合は見せられるところが無いくらい崩れ切っているので。露出が多いのは日焼けも気になるし、かといって隠しすぎてもかわいくないし。いろいろ悩んだ末、購入したのはこちらの水着」

SEA DRESSのワンピースライクセパレートビキニ

「SEA DRESSのワンピースライクセパレートビキニ。セパレートのデザインですがほとんどお腹が見えないデザイン。胸はワイヤー入りで安定感のある着心地です。立体感のあるデザインがかわいい。腰回りも少しデザインがあって、体型をカバーしてくれます。購入したSEA DRESSにはかわいくてトレンド感のある水着がたくさんありました。どれもプチプラで5000円以下の物がほとんどです。S~Lでサイズ展開があるので、いろんな体形の方に似合う物が見つかりそうです」

SEA DRESSのワンピースライクセパレートビキニ

「水着にあわせて、ラッシュガードも新調しました。SEA DRESSのワンピースライクセパレートビキニ。プルオーバーのようにかぶって着るタイプ。スポーディーすぎないデザインで、使い勝手がよさそうです」

SEA DRESSのワンピースライクセパレートビキニ 絞れる

「オーバーサイズのデザインで、裾はきゅきゅっと絞れるようになっています。159cmの私が着るとふとももの中くらいまである長めのデザインです。これ1枚で気になるところはだいたい隠してくれそうで重宝しそう。こんな感じで今年の夏は水辺を楽しもうと思いますー!」

2022-035 ロンゴアミーゴ2:【40代ママ】Fashion LetterのUVラッシュガードトップス+ショートパンツセットアップ、ラッシュガードレギンスパンツ

ashion LetterのUVラッシュガードトップス+ショートパンツセットアップ、ラッシュガードレギンスパンツ

「私のラッシュガードとレギンス……気が付けば10年選手、海辺に行くと砂まみれ、繊維の中にも入り込むツワモノ。レギンスは毛玉もあるし、ラッシュガードはもう少しオシャレなのに新調したい! と行き着いたのが、Fashion Letterのアイテム」

ashion LetterのUVラッシュガードトップス+ショートパンツセットアップ、ラッシュガードレギンスパンツ 40代

「セールのタイミングもあって、セットアップとレギンスの計2点購入しても5000円でお釣りが出ました。UPF50+のラッシュガード。軽くてとてもコンパクトにたためるので、旅行にも気軽に持っていけそう! 伸縮性もあり、体型を拾わないデザインが気に入りました。ヨガやピラティスなどの室内での運動にもおすすめとありましたよ。手持ちのパンツに変えても、問題なし! 服見えするので、デニムパンツと合わせたら一見すると『水着』と気づかないですよね。ビーチバレーの時はアクティブなスポーツパンツと合わせても◎」

ashion LetterのUVラッシュガードトップス+ショートパンツセットアップ、ラッシュガードレギンスパンツ 着画

「トップスのラッシュガードは前後差のあるデザイン。後ろはお尻も隠れる丈感に感謝(笑)。全体的にゆるいシルエットなので体のラインを気にしなくていいし、普段のファッションの延長っぽさが嬉しい」

ashion LetterのUVラッシュガードトップス+ショートパンツセットアップ、ラッシュガードレギンスパンツ 上半身

「手の甲まで覆ってくれるし、フードもあるので首焼け対策もできます」

ashion LetterのUVラッシュガードトップス+ショートパンツセットアップ、ラッシュガードレギンスパンツ 全身

「私はモカにしました。カラーは他に、ブラック・ネイビーも。レギンスの方はブラックのみでした。サイズはどちらも2展開、私は166㎝のガッチリめ標準体型でL〜L Lサイズにしました。久しぶりの水着選び、沢山可愛いのがあって迷ってしまいますが、お気に入りの一枚を羽織って♪ 楽しいレジャーが待ち遠しいです」


大人ならではの落ち着いたデザインのスイムウェア選び、参考になります!

【夏のプチプラ服・2人分!】coca、アメホリ…おしゃれ上手がリアルに買ったアイテムを拝見!【2022】

THE NORTH FACE、アッパーハイツ…おしゃれ上手3人が「最近ネットで買ったアイテム」を拝見!【LEEマルシェ購入品・2022】

【2022夏の水ぎわ“裏”名品9選】プロタゴニスタの水着、イパネマのビーチサンダルetc.大人に似合うものをおしゃれプロが厳選!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる