FASHION

【MARIHA】小花柄の着映えワンピで100人隊デート/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.07.23

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

夏休み、始まりました。

始りましたね、、、当たり前ですが3食作る大変さ、痛感しております。簡単なごはんにすればいいのだけれど、子どもたちに「え~!」と言われるのがイヤで、お昼から張り切って唐揚げを揚げてみたり。

夜は逆に少し手抜きしてご近所スーパーで買ってきたお刺身を並べて居酒屋風にしてみたり。なんとかやりくりしている毎日です。

残暑厳しい夏は、ほぼ毎日ワンピース!

夏といえば、涼しくて、洗濯機でざぶざぶ洗えて、一枚でサマになるものしか着たくない。となると、ワンピースですよね?コーディネートを考えるのが面倒な朝は、たいていワンピース笑。

40代にこそオススメしたい『MARIHA(マリハ)』

大げさすぎず程よいボリュームのパフスリーブも、深めのUネックも、ドット感覚で着れる小花柄も、控え目に言ってぜんぶ好き♡  なんてことのないご近所スーパーのお買い物だって、少しだけドラマティックな気分になれます(あくまで個人の見解)。そして、何より嬉しいのは……



たくましい二の腕が隠れる袖!脚長効果につながる胸下切り替え!

アラフォーの気になる部分をさりげなくカバーしてくれるところも、見逃せないポイントです。特に切り替えのティアードデザインが新鮮で、歩くたびに揺れるヘムラインの上品さもお気に入り。

甘めワンピースにはミリタリージャケットを斜めがけして

ワンピース/MARIHA ジャケット/GREED(BED&BREAKFAST) バッグ/LUDLOW サンダル・ネックレス/HERMES 腕時計/ROLEX

甘めのワンピースはカーキのミリタリージャケットやメンズライクな腕時計を合わせることで、ほどよくラフな雰囲気が出て、40代の私にもちょうどいいバランスに。

ミリタリージャケットは冷房が効きすぎている時にもサラッと羽織れるので、一枚あると便利。これはたぶん10年くらい愛用している『GREED(BED&BREAKFAST)』のものです。

バッグや靴などの小物は何年も愛せるものを長く

春夏・秋冬と衣替えをするたびに「いる・いらない」を厳しくジャッジして、年齢的に似合わなくなったものは(スタイリストさんと開催している)フリーマーケットへ。そのおかげか、洋服は小さなクローゼットに収まるだけしかありません。

逆に小物は上質なものを長く愛用したいタイプ。たくさんはいらないんです。

例えば、毎年可愛いカゴバッグを見かけますが、私は『ラドロー』を1つ持っているから、絶対に買い足さない。買い足すときはたぶん、これが壊れた時と決めています。イニシャルを入れたこともあって、愛着がありますしね。

20年選手の腕時計

さらっとしがちな夏服の手元にはアクセが有効。この日はメンズライクな腕時計とコインネックレスを合わせました。『ROLEX』は、ライターの仕事を始めた頃(20年ほど前)に購入したもの。何年経っても、むしろ時が経つにつれて好き度が増すアイテム。お婆ちゃんになっても使いたいなーと思っています。

憧れの100人隊デート

さて。ひょんなご縁から100人隊の方とお会いすることになり、とある週末にカフェでランチ。密かに100人隊デートに憧れていたので、実はとっても嬉しくて♡ 恒例の手土産交換もできて、歓喜。夢がひとつ叶った週末でした。またお会いできますように…!

 

ではでは、また~。

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる