FOOD

【伊勢丹新宿店】和菓子エリアのリニューアル第2弾!新ブランドの進化系和菓子が気になる!

2022.08.14

この記事をクリップする

15年ぶりのリニューアルオープンが続々進行中

訪れるたびに心躍り、日常もハレの日も彩ってくれる、伊勢丹新宿店本館 地下1階の食品フロア。その一角をなす和菓子エリア「甘の味」のリニューアルが進行中!

2022年3月の第1期に続き、8~11月には第2期として、伊勢丹新宿店限定ブランドを含む4ブランドが新規オープンし、2ブランドがリニューアルオープン。
ここでしか味わえない「出来たて」「作りたて」にこだわった和菓子が続々登場します。

新たな驚きを届けてくれるニューショップを、オープン予定順にご紹介!

仙太郎【8月31日(水)オープン予定】
併設の厨房で作る、出来たての味わいが自慢

仙太郎
行列の絶えない人気店〈仙太郎〉がリニューアルオープン。引き続きショップ併設の厨房で作ったできたての和菓子を提供します。おはぎなど餡のおいしさをそのまま堪能して。

叶 匠壽庵 あもや【9月20日(火)オープン予定】
人気の「あも」がいろいろ選べる限定ブランド

叶 匠寿庵 新ブランド
「あも」が人気の〈叶 匠壽庵〉から、伊勢丹新宿店限定の新ブランドがデビュー。「あも」は定番から季節限定まで、常時5種の味を提供。百人一首が描かれた最中で挟んだ「あも歌留多」の絵柄は、慶弔やハレの日用もあり、特別なシーンにも活躍しそう。



匠の焼き菓子 CONGALI 文明堂【10月オープン予定】
ふるふる食感のカステラが楽しめる!

CONGARI
〈文明堂東京〉と伊勢丹が立ち上げた、伊勢丹新宿店限定の新ブランド。焼いた後は一晩寝かすというカステラのセオリーを覆し、毎日文明堂新宿の工房で焼き上げた釜出しのカステラを提供。釜から出してすぐならではの“ふるふるっ”とした新食感を味わって!

たねや 【10月オープン予定】
出来たてのどらやきが買えるのは、東日本でここだけ

たねや
創業150年を迎える滋賀の和菓子舗〈たねや〉が、東日本唯一の工房併設店をオープン。注文を受けてから工房で仕上げる、伊勢丹新宿店限定商品の「たねや生福どらやき」が味わえます。季節ごとのおいしさを追求した「たねや本生羊羹」もおすすめ。

なか又 【10月オープン予定】
和菓子の枠を越えた?!ふわふわの新食感

なか又
「これは和菓子?洋菓子?」と思わず声が出るような、新感覚の和菓子が揃うブランド。おすすめはネーミングから食感が伝わる「前橋どらやき ふわふわ わぬき」。パッケージもおしゃれで、小粋な手土産として若い世代にも好評です。

鈴懸 【11月オープン予定】
店内厨房ならではの作りたての味わい

鈴懸
福岡の和菓子舗〈鈴懸〉が、店内厨房スタイルはそのままに、より美しい佇まいにリニューアルオープン。伝統の中にも進取の試みを織り交ぜて生み出される和菓子に注目です。
***

さらに、和菓子エリアの一角「茶の道」(日本茶・特選和菓子)も、2023年春頃のリニューアルオープンを予定。

伊勢丹新宿店の和菓子エリアから目が離せません!

伊勢丹新宿店 公式サイト

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる