FASHION

LEE DAYS club elion

ハンドメイドのワイドパンツを1WEEKコーデに取り入れて【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.07.22

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。

今回は、前回、ハンドメイドでブラウスを作ったのがきっかけで、家に眠っていた布で試作としてワイドパンツを作りました。

ハンドメイド ストライプ パンツ 物撮り

何年、いや、十何年もパンツを作っていなかったので、すっかり作り方を忘れてしまいまして。まずは基礎をマスターしてから……と思い、近所の手芸店で切り抜いてそのまま使える「万能ワイドパンツの型紙」を購入。布は2、3年ほど前にユザワヤで大特価コーナーにあったものを購入し、家で眠っておりました。

簡単かなと思いながらも久しぶりに作ったパンツで間違えてやり直しをしたりと、恒例の珍道中でした。

出来上がったストライプ柄ワイドパンツを早速活用コーデ

ハンドメイド ストライプ パンツ spick&span 着画

早速試着! 家着にでもしようかと思っていたのですが、おや、意外とこれ使えるんじゃない?と思って、普段の着用アイテムとして起用することになりました。【1日目】

ハンドメイド ストライプパンツ dosa ラバリジャケット 着画 全身前面

作って間もない日にお友達とランチに行きました。その時にこのパンツをデビュー!

未使用のdosaのラバリジャケットをお譲りいただく機会がありましたので、合わせてみると結構しっくりとコーデにはまりました。【2日目】

ハンドメイド ストライプ パンツ LOWRYS FARM ワンピース 着画 全身前面 

2年前に LOWRYS FARMで購入した、LEE 100人隊 TB あきちゃんとお揃いのワンピースとのコーデ。このコーデも気に入っています。お休みの日コーデです。【3日目】

LEE の付録『伊藤まさこさんがハワイで見つけた おいしいもの、かわいいもの』に影響を受けて購入したワンピース

plaza ワンピース ハワイ 全身 前面着画

家の中を整理している時に、大好きで保存していたLEEの付録。この中で伊藤まさこさんがかわいいワンピースを着られていて、ずっとこんな雰囲気のワンピースが欲しいと思い、たまたま三女のお買い物に付き合った際に見つけた、PLAZAで取り扱っていたワンピース。かわいくて試着させてもらい、夏休みにHAWAIIの気分を味わいながら着ようと思い購入。セールになっていてラッキー気分2倍でした。

plaza ワンピース 着画 全身前面

たまには柄物も楽しい! コットン100%で気持ちいい! これもお休みの日に着てます。【4日目】

HAWAIIといえば、春にLEEマルシェでお取り扱いのあるMALULANI HAWAII「水晶玉子さんのオリエンタル占星術ブレス2022 夢をかなえるレインボーブレス」を購入。

MALULANI HAWAII 水晶玉子 ブレスレット LEEマルシェ 物撮り

お守りにずっと身につけています。

MALULANI HAWAII 水晶玉子 ブレスレット 着画

健康であったり、人間関係が友好であったり……。毎日が充実で穏やかだと思える日々を過ごせてます。

仕事服はmizuiro indのお洋服で

mizuiro ind ブラウス仕事服 着画 全身前面

これは去年購入したブラウスですが、クーラーの効いている部屋にこの長袖ブラウスがちょうどよいです。【5日目】

仕事服 mizuiro ind パンツ 着画 全身前面

パンツも大活躍! 暑い日の出勤は古着屋で購入したビッグカラーのノースリーブとmizuiro indのセンタープレスパンツで。伸縮性があり、とても動きやすく、コットン多めで暑い夏でも蒸れにくいです。

仕事服 mizuiro ind パンツ 着画 全身前面

職場で、カーディガンは無印のものを羽織っています。【6日目】

最後にGUで購入したグラフィックT(半袖)Marilyn Monroe 4

GU マリリンモンロー Tシャツ 物撮り

マリリンモンローのモノトーンの写真がグッときて、一緒にお買い物していたお友達とともに購入しました。

GU Tシャツ マリリンモンロー ロックマウントスカート 着画 全身前面

 

メンズのSサイズ着用です。ロックマウントの麻のスカートと合わせて【7日目】

ハンドメイドのもの、直感で、あるいはいつか欲しいと思ってご縁をいただき購入するもの、好き!と思える服で過ごす1WEEKコーデを紹介させていただきました。

ハンドメイドで、本番にリネンのワイドパンツを作ろうと計画中。まずは練習! もうちょっと頑張ります!

旬を楽しむ奈良小旅行とおやつと、mizuiro ind とpritの新入りお洋服【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

 

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる