FOOD

はらぺこあおむし×Oisixの食育ミールキットで、夏休みの食卓を楽しく&フードロス削減にも!

2022.07.20

この記事をクリップする

たっぷりの野菜と「はらぺこあおむし」の世界観を味わって!

はらぺこあおむし×Oisix
「子どもの夏休み中、毎日の食事作りどうしよう…」とお悩みのパパママにおすすめ!

食材やミールキットの宅配サービス「Oisix(オイシックス)」から、絵本「はらぺこあおむし」とコラボしたミールキット2商品が登場。2022年7月21日(木)から順次発売されます。

Kit Oisix「伝統野菜を楽しむ!はらぺこリゾット」

伝統野菜を楽しむ!はらぺこリゾット

2人前¥1609

山形県の伝統野菜「おかひじき」を使用したリゾット。
塩麹ベーコンやちぎったバジルの香りで、子どもだけでなく大人も満足の味わい。トマトの酸味もアクセントになり、自然と野菜が食べ進められそう。
特典として、はらぺこあおむしコラボランチョンマット2枚付き!絵本の世界観を楽しみながら、日本の伝統野菜を食べて学べる一皿です。

■販売期間:2022年7月21日(木)10:00 ~7月28日(木)10:00

Kit Oisix「はらぺこあおむしのお日さまサラダ」

はらぺこあおむしのお日さまサラダ

2人前¥1393

色鮮やかな「はらぺこあおむし」の世界観を表現したサラダ。
ドレッシングには、Oisixのミールキット商品「Kit Oisix」のカットにんじんを作る工程で出るにんじんの皮を活用したドレッシングを使用。にんじんの香りと鮮やかな色合いが楽しめます。
野菜をたっぷり食べながら、子どもがフードロスについて知り、親子で地球環境について考えるきっかけにも。

■販売期間:2022年7月28日(木)10:00~8月4日(木)10:00



「はらぺこあおむしのチャレンジシート」のプレゼントも!


Oisix公式サイトでは、7月21日(木)から3週間、「はらぺこあおむしのチャレンジシート」を無料プレゼントも実施(Oisix定期会員限定)。

「はらぺこあおむし」のキャラクターやアイテムが描かれたシールと台紙のセットで、1週ごとに10枚ずつシールが届きます。
各家庭で「ご飯を残さず食べる」「毎日体操をする」などの目標を決め、達成できたら台紙にシールをペタリ。頑張りが目に見えるので、楽しみながら成長できそう。

食育やフードロス削減にも繋がり、夏休みの食事作りも助けてくれるミールキット。ぜひ子どもと一緒に楽しんでみて!

Oisix 公式サイト

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる