FASHION

「#チームLEE」51人が買ったもの、着てる服全部!

スタイリスト石上美津江さん【夏の鉄板3着】ギャザースカートで全身バランスを一新!

2022.07.20

この記事をクリップする

#チームLEE先輩賢者のこだわりワードローブ

スタイリスト石上美津江さんの私服【夏の鉄板3着】ギャザースカートで全身バランスを一新!

いいものを知り尽くすベテランスタイリスト石上美津江さんの〝今年の夏のおしゃれの軸になる3着〞とは? トレンドを見極める審美眼とスタイルのある着こなし。おしゃれ上級者へとステップアップするためのヒントが満載です!

スタイリスト石上美津江さん
石上美津江さん

FASHION DATA

身長:164cm

 Instagram:@ishigamimitsue

お買い物エリア:青山、表参道、近所の古着屋さん

お買い物座右の銘:「マイベーシックのアップデート」好きなアイテムは変わらないのですが、新調するときにちょっとしたデザインや色みを変えることで、新たな気分でおしゃれを楽しんでいます。ほかの人から見たら一緒なんですけどね(笑)

ギャザースカートで全身バランスを一新!

「夏はアイテム数が少ない分、甘さを意識することで、華やかかつ〝おしゃれに手をかけている感〞を出したくて、ボトムは週6くらいの頻度でスカートを手に取っています。タイトスカート×ビッグトップスが定番シルエットでしたが、今季はボリュームのあるスカートで全身バランスをアップデートしたい気分に。スカート選びの基準は、一言で表現するなら〝お嬢ちゃんっぽさ〞。生地の分量の多いコットンのギャザースカートはまさに好みにぴったりなんです」(石上美津江さん)

スカート3つ

ITEM1カディー アンド コーのジャンパースカート

今季はじめましてのフレンチブランドで!

カディー アンド コーの ジャンパースカート

「よくチェックしているジャーナルスタンダード ラックスで一目惚れしたのは、フレンチブランドのヴィンテージライクなジャンパースカート。今年久々に新調した歴代4代目のエバゴスのかごバッグを持って、フレンチっぽさを満喫しています。テイストを変えて、トレンドのロックTと合わせるのも可愛いですよね。コットン素材なので、ざっくりニットをかぶせれば冬も活躍間違いなしです!」

ITEM2サヤカデイヴィスのホワイト

LEEの撮影で出会って使い勝手のよさに感激

サヤカデイヴィスの ホワイト

「LEEの撮影でコーディネートに使って、可愛い!と思い今季購入した、生地たっぷりのスカート。このオールホワイトの着こなしをはじめ、最近は撮影でもプライベートでも、組むコーデはワントーンばかり。今の自分の気分なんだなと気がつきました。こういうふわっとしたスカートにはボリュームも色も重めの足元、というバランスが今のお気に入り。パープルをさし色にすることで、ぐんと新鮮に!」

ITEM3トゥエルブクローゼットのピンストライプ

セットアップでも単品でも、何通りも着られる!

トゥエルブ クローゼットの ピンストライプ

「LEEマルシェとコラボで作ったセットアップが活躍中! 私はきれい色に苦手意識があるのですが、ライトブルーはベーシックカラーの延長線上で抵抗なく着られるんです。ストライプもメリハリが強くなりすぎない細めにしました。マイブームのマウンテンシューズを合わせましたが、バレエシューズで可愛らしく着こなすのもおすすめ。白とボルドーとのトリコロールでこちらもフレンチに♡」

LEEマルシェで「【石上美津江さんコラボ】 [洗える]ストライプギャザースカート」をチェック


鉄板3着はこう着る!/
ITEM1ヴィンテージライクなジャンスカでフレンチ・グッドガール風に

ヴィンテージライクなジャンスカで フレンチ・グッドガール風に

Skirt: Khadi and Co
Shirt: agnès b.
Basket Bag: eb.a.gos
Tote bag: St. JOHN
Necklace: CADEAUX
Shoes: Palanco

ITEM2ホワイトに小面積のパープル。今一番好きな配色バランス

ホワイトに小面積のパープル。 今一番好きな配色バランス

Skirt: SAYAKA DAVIS
T-shirt: HYKE
Handbag: ARTS&SCIENCE
Backpack: BATTLE LAKE
Glasses: BuddyOptical
Shoes: Paraboot

ITEM3落ち着いたブルーなら色&柄も気恥ずかしくない!

落ち着いたブルーなら 色&柄も気恥ずかしくない!

Skirt: 12closet
Shirt: 12closet
T-shirt: The Shinzone
Cap: OLD SOLDIER
Bag: ROA
Shoes: JOURNAL STANDARD LUXE

LEEマルシェで「石上さん×12closet」のコラボアイテムをチェック 「#チームLEE」51人が買ったもの、着てる服全部!

次回は、エディター伊藤真知さんの「1週間リアルコーデ」を大公開!

撮影/魚地武大(TENT)(物) 須藤敬一(人物) ヘア&メイク/TOMIE
※価格と問い合わせ先表記のないものはすべて私物で、現在購入できないものが多数含まれます。

詳しい内容は2022年LEE8月号(7/7発売)に掲載中です。

▼「スタイリスト石上美津江さん」関連記事はこちらもチェック!

【スタイリストの2022夏コーデSNAP!】涼を呼ぶ!「石上美津江さんのワンピース」「MOHIのサンダル」でさわやか大人カジュアル

【スタイリスト石上美津江さんのワンピース妄想コーデ】白、黒、可愛げのあるワンピに心がときめきます!

石上美津江さん×12closetコラボ服、スタイリスト・がみちゃん本人とLEEスタッフの着こなしをお届けします!【大人リアルコーデ2022夏】

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる