FASHION

「#チームLEE」51人が買ったもの、着てる服全部!

【人気モデル4人のリアル私服!浅見れいなさん、優木まおみさん、辻元舞さん、高山都さん】2022夏、何を買った?コーデのヒント満載!

  • 優木まおみ

  • 高山 都

  • 辻󠄀元 舞

  • 浅見れいな

すべての登場人物を見る

2022.07.10

この記事をクリップする

#チームLEEモデルズのリアル私服

【人気モデル4人の私服 優木まおみさん、辻元舞さん、高山都さん、浅見れいなさん】2022夏、何を買った?コーデのヒント満載!

いつもハッピーな笑顔を届けてくれる人気モデルズの面々。仕事柄さまざまな服を着こなす彼女たちのプライベートスタイルは、日常に寄り添いつつも華やかさを足すヒントが満載です!

浅見れいなさん

今年は春先からシャツ気分!素材と形のバランスを重視

「この夏も、ワードローブのベースはやっぱり〝気兼ねなく子どもと遊べる服〞! ぺたんこ靴や洗える服はマストなので、その中でお気に入りを見つけて楽しんでいます。今年特に惹かれるのがシャツ。素材や色で遊んでも、どこかきちんと感が漂うところがいいですね。イウエン マトフの白は、展示会で出会って即決! 素材はレースなのにストンとしたボックスシルエットで甘くなりすぎず、公園などカジュアルなシーンにもなじみます。グリーンのリネンパンツと合わせ、涼やかに仕上げるのが今の気分。子どもファーストな中でも自分らしいスタイルを満喫しています!」(浅見れいなさん)

浅見れいなさん

Shirt: AEWEN MATOPH
Pants:uncrave WHITE
Tank top:N.O.R.C by the line
Bag:DELVAUX
Bangle: SARARTH
Bracelet: N.O.R.C by the line
Shoes:HERMÈS

Reina Asami

PROFILE

1983年生まれ、東京都出身。『Seventeen』モデルを経て、女優、モデルとして活躍。育児中の心境や悩みを綴ったブログ記事が大きな反響を呼ぶなど子育て世代からも注目を集めている。郊外に畑を借りて〝週末農業〞を楽しむ一面も。

FASHION DATA

身長:166cm

 Instagram:@reina_asami

お買い物エリア:最近あまり行けていませんが……青山、表参道、二子玉川など

よく買うECサイト:ZARA 子ども服をよく買うのでついでに自分のも

よくチェックするInstagram:スタイリスト金子綾さん♡ @ayaaa0707

お買い物座右の銘:迷うなら一旦買わずに考える

other favorite items
センスがいいと信頼する人が作るアイテムは、使いやすさも抜群!

スタイリスト金子綾さんがアドバイザーを務めるCOUDREのブリムハット、KAZUKI NAGAYAMA×YANUKのコラボシャツ、AKIKO KIZU×Daniella&GEMMAのコラボカラーサンダル

「おしゃれな人が作るアイテムは、見た目の可愛さに加えて使い勝手もよく、さすがの一言!」 (上から)スタイリスト金子綾さんがアドバイザーを務めるCOUDREのブリムハット、KAZUKI NAGAYAMA×YANUKのコラボシャツ、AKIKO KIZU×Daniella&GEMMAのコラボカラーサンダル」

撮影/遠藤優貴 ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.) 撮影協力/伊藤あかり



優木まおみさん

アクセサリーなしでも着映えるデザイン服が日常にフィット

「今とにかく頼りにしているのは、スタイルミキサーの裾フレアワンピースのような〝着映え服〞。ピラティスのレッスンのため、普段あまりアクセサリーをつけなくなったこともあって、服自体にデザインがきいているものを選ぶようになりました。例えば袖や裾のシルエットが凝っていたり、素材が新鮮、ボタンが可愛いなど、〝どこかに見せ場のある服〞をそろえておけば、アクセなしでも印象華やか! 目に入るだけで気分も上がるし、イベントやこういった私服撮影でも「この服があれば大丈夫!」と自信をくれる。一枚で決まるので時短にもつながって、いいことずくめです」(優木まおみさん)

優木まおみさんの私服


Change!!

羽織りを脱いでも地味にならない裾デザインがお気に入り

優木まおみさんの私服

One-piece:STYLEMIXER
Outer:ZARA
Bag:STATE OF ESCAPE
Shoes:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

Maomi Yuki

PROFILE

1980年生まれ、佐賀県出身。モデルやコメンテーターとして活躍しながら、身体美容家としても精力的に活動。おうちピラティス〝MAOBICS〞を考案し、レッスンやイベントを行う。YouTube「Maomi CHANNEL」も大人気!

FASHION DATA

身長:168cm

 Instagram:@yukimaomi

よく買うECサイト:ZOZO TOWN

よくチェックするInstagram:韓国アイドルの女の子たち

お買い物座右の銘:服との出会いは一期一会、欲しいと思ったらすぐ買う! 次に買い物に行けるのはいつかわからないし、また出会えるかもわからないから

other favorite items
一枚で映えるトップスは忙しい朝の救世主!

ブラウス2枚

「レースやとろみ素材など、〝きれいめトップスがあればどんなシーンでもなんとかなる〞と思っています(笑)。ワンツーで着こなしが決まるので、忙しい朝の時短コーデにもピッタリ」 (右から)Chaosのとろみシャツブラウス、N.O.R.Cのカットワークブラウス

撮影/長田克也(aosora) ヘア&メイク/TOMIE 撮影協力/伊藤あかり

 

辻元 舞さん

ロゴT+きれいめパンツ。このバランスにもう夢中!

「もともと、夏の私的鉄板コーデは白T+デニムだったんですが、髪をバッサリショートにしたからか、年齢のためか「カジュアル一辺倒」では物足りない気がしていた今夏。センタープレスのスラックスパンツを試してみたら、動きやすい、腰高で好バランス、さらにきちんと感も与えてくれる。このきれいめパンツとなら、大好きなTシャツを堂々と着られる! とうれしくなって、アンスクリアのリンガーTを皮切りに、ほどよいゆるさが可愛いロゴTを4枚も集めちゃいました。英語を学んでいる長男が「これ、○○ってことだよ」と時々意味を教えてくれたりして、おもしろいです(笑)」(辻元 舞さん)

辻元 舞さん私服

T-shirt:INSCRIRE
Pants:AURALEE
Bag:MARNI
Earrings:BONEE
Ring:HERMÈS
Sunglasses:UNUSED×ayame
Shoes:AURALEE

Mai Tsujimoto

PROFILE

1987年生まれ、京都府出身。LEEをはじめ多くの女性誌でモデルとして活躍。TV番組で披露する絵画やTikTokのダンス動画なども話題。自身で編集まで手がけるYoutube「Mai FamTV」で繰り出す鋭いツッコミや関西弁にも注目!

FASHION DATA

身長:157cm

 Instagram:@mai_tsujimoto

お買い物エリア:伊勢丹新宿店LOVE!

よく買うECサイト:SSENSE

よくチェックするInstagram@wideawakearthquakeで最新スニーカーをチェック!

お買い物座右の銘:とにもかくにもバランス重視!

other favorite items
英字のフォントにひとクセあるものが好み!

ロゴT3つ

「ちょっとレトロで、古着屋で見つけましたって感じのするロゴTが好き! とはいえ、絵などが描いてあると幼く見えてしまうので、英字だけのものを意識して選んでいますね」 (右)Mixta、(中)アンスクリア、(左)FUNGのもの

撮影/遠藤優貴 ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.) 撮影協力/伊藤あかり

高山 都さん

コットンワンピもキリッと。それがストライプの魅力

「このエブールのワンピをはじめ、古着で購入したシャツ、コラボで作ったアイテムまで、今年はなんだか手に取るものすべてがストライプです。デイリー服は着心地重視で選ぶのですが、夏のコットンってよく洗うからよれっとしちゃいがち。でもストライプ柄なら、コットン素材のワンピだってきちんと感が出る! そんなパワーが、縦のシマシマにはあるんです。デニムを合わせて着崩すのが私流だけど、小物は紐の細いブラックでまとめて、女らしさをひと足しするのも忘れずに。こんなふうに細かくバランスを考えながらおしゃれをするのが、最高に楽しいなって感じています」(高山 都さん)

高山 都さん私服

One-piece:ebure
Pants:THE NEWHOUSE
Bag:THE ROW
Earrings:Nina & Jules Paris
Ring:HERMÈS
Bangle:Veronica is
Watch:Vintage ROLEX
Shoes:DRIES VAN NOTEN

Miyako Takayama

PROFILE

1982年生まれ、大阪府出身。ファッション、ビューティのみならず、センスの光る暮らしぶりでライフスタイルにも注目の集まる人気モデル。等身大の言葉で綴った著書『高山都の美食姿』(1〜4)も好評。6月に入籍したばかり!

FASHION DATA

身長:158cm

 Instagram:@miyare38

お買い物エリア:青山、表参道。ロンハーマンも好き!

よく買うECサイト:ZFARFETCH

よくチェックするInstagram@sonekana @JUNNA

お買い物座右の銘:せっかく買うなら、長く着られる「季節をまたげる服」を選ぶべし!

other favorite items
コラボで作ったワンピ&スカートもストライプ気分

コラボで作ったワンピ& スカートもストライプ気分

「ワンピの衿ぐりはスクエアネック、スカートの裾はフレアにして、さらにストライプ自体もちょっとピッチを細く。爽やかさと女性らしさが両立できるのも、ストライプのいいところ!」。オブレクトとのコラボアイテム。(右)スカート、(左)ワンピース。2色展開

撮影/須藤敬一(人物) 魚地武大(TENT)(物) ヘア&メイク/鈴木智香(A.K.A.) 撮影協力/徳永千夏


次回は、スタイリスト徳原文子さんの「買ったもの、着てる服」を大公開!
※価格と問い合わせ先表記のないものはすべて私物で、現在購入できないものが多数含まれます。

詳しい内容は2022年LEE8月号(7/7発売)に掲載中です。

▼「LEEモデルズ」関連記事はこちらもチェック!

【蛯原友里さんのリアル私服】2022年夏のコーデは〝長く愛せるものと気分が上がるもの〞で気分上々!

モデル・高山 都さんご入籍!撮影スタッフでお祝いしました!

畑を借りて週末農業。モデル・浅見れいなさんが自然を身近に感じる暮らしの中で考えたこと

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる