LIFE

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

【ARABIAパラティッシを2人が買い足し!】ブラパラ、パーパラ…愛しの北欧食器で日々の食卓が楽しく♪【2022・暮らし上手の購入品】

  • LEE編集部

2022.06.28

この記事をクリップする

定番の北欧食器、ARABIA(アラビア)のパラティッシを買い足しました!

本日ピックアップするのは、北欧食器の話題。LEE100人隊の2名が最近買い足したのは、LEE読者の定番!アラビアのパラティッシ。購入品をご紹介します♪

2022-012 ぴすけ1:【アラビア】パラティッシ・ブラックの21cmプレートを買いました!【ブラパラ】

「私もついにお迎えしました! アラビア パラティッシ。きっかけは新築祝いにイッタラで食器を、とお店に伺ったことでした。プレゼントを選んでいたら自分まで欲しくなり……。前から気になっていたのですから、当たり前か(笑)。パラティッシはブラックの他にブルー、パープルもあるのですが、一番使いやすいかなぁと考えて黒にしました。厚みがあり、丈夫なつくりで、ふちの深さもあって使いやすく、気に入っています」

「ワンプレートあさごはん。息子とパパが朝から出かけた日にゆっくり1人で朝食を。いつものごはんだけどなんだかサマになってるような♡」

「白と黒のグラスと。factory zoomerでのお買い物クリップにも載せた写真です。サラダが映えるなぁ。グラスとお皿を白と黒のモノトーンで統一してみました。柄のお皿だけど、モノトーンだと全体のコーディネートに馴染みやすいですね」

「パンケーキ♡ LEEマルシェのアラビアのページに、ブラックのパラティッシにパンケーキが乗った写真があるんです。それが可愛くて印象に残っていたので真似っこ。可愛いなぁ♡

お皿全体に柄が入った器ははどこか苦手意識があり元々の手持ちにはそういったお皿は1枚のみでした。が、パラティッシはモノトーンだからか、この柄・形だからなのか、なんでも素敵に映える! すごく使いやすいし、ついつい手に取りたくなる魅力があります。お料理を盛っても盛らなくても。改めて素敵なお皿だなぁと思います。お気に入りです」

2022-085 たこやき2:【アラビア】パラティッシ・パープルのコーヒーカップ&ソーサーを買いました!【パーパラ】

「数年前から少しずつ集めているアラビアのカップ&ソーサー。今回は、パープルをお迎えしました。容量は180mlです」

「シンプルなフォルムに、パンジーやカシス、ぶどう、りんごなどの花やフルーツのモチーフが華やかに描かれていて、暮らしに彩りを与えてくれるパラティッシ。1969年から作られているアラビアのクラシックシリーズとして、時代を超えて今もなお愛され続けている名品です。使う度に気持ちが豊かに♡」

「アラビアのカップ&ソーサー、次はどれを選ぼうかな。もう1セット、180mlのものがほしくて。働く楽しみのひとつです」


パラティッシのある食卓は、華があって素敵。さまざまな形、色を揃えたくなってしまいますね。

ARABIA・パラティッシ プレート 21cm ARABIA・パラティッシ コーヒーカップ&ソーサー 【LEEマルシェ】ARABIA (アラビア)のページはこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる