FOOD

モンテールとリプトンが初コラボ! 紅茶香るひんやりロールケーキとレモンのケーキが夏限定で登場!

2022.06.29

この記事をクリップする

紅茶好きにはたまらないひんやりスイーツ2品

モンテール リプトン
洋菓子メーカー「モンテール」と人気紅茶ブランド「リプトン」が初コラボレーション!
フレッシュで香り高い紅茶の風味を凝縮した“リプトンシリーズ専用のオリジナル紅茶原料”をブレンドした「リプトン・ミルクティーロール」と「リプトン・紅茶とレモンのケーキ」の2種が、2022年7月1日(金)〜8月31日(水)までの期間限定でスーパーにて発売されます。

リプトン・ミルクティーロール

リプトン・ミルクティーロール

リプトン・ミルクティーロール¥388  販売エリア:北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国

「リプトン・ミルクティーロール」は、紅茶の風味とまろやかなミルクのコクが楽しめるミルクティーのロールケーキ。ホイップクリームにリプトン専用オリジナル紅茶原料やカスタードをブレンド。さらにアールグレイの茶葉を練り込んだ、ふんわりしっとりとした紅茶生地で巻くことで、紅茶の豊かな風味を満喫できる味わいに。

リプトン・紅茶とレモンのケーキ

リプトン・紅茶とレモンのケーキ

リプトン・紅茶とレモンのケーキ¥410  販売エリア:北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国

「リプトン・紅茶とレモンのケーキ」は、紅茶の風味とレモンの酸味が楽しめる夏にぴったりのケーキ。アールグレイの茶葉を練り込んだ紅茶生地の上に、すっきりとした甘さの紅茶クリームをたっぷりとのせ、仕上げに甘酸っぱいレモンペーストをトッピング。レモンと紅茶の風味が絶妙にマッチした、爽やかな味わいを楽しむことができます。

華やかな紅茶の風味を存分に堪能できる、期間限定スイーツをぜひチェックしてみて。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる