FASHION

[coca]街でも公園でも!コスパでおしゃれ使い勝手◎のエコバッグ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.06.25

この記事をクリップする

どうも、実用とコスパの両立アイテムを求めて日々奮闘しているライター川口ゆかりです。

突然ですが私、断捨離するのが好きです

衣替えするたびに洋服や小物は最小限にまで絞れるのですが、どうしても捨てられないものが1つあって。それは新しい生活様式に欠かせなくなったエコバッグ! お値段も1,000円前後で買えるものが多いので、気軽に手に取ってしまい、捨てられない。もはやエコじゃない状態になっています(笑)。

前回に続き、今回も『coca』で

小さいエコバッグだと容量が足りなくて、結局スーパーのレジ袋を買ってしまうことってありませんか? 私は例に漏れずそのタイプ。そんなわけで、いちばん出番が多いのは、大容量で英字プリントが可愛い『coca』のエコバッグ(1,290円)。

スーパーの袋が2,3個入りそうなくらいの大容量!

軽くコンパクトになる上、アイキャッチになる鮮やかなカラーがポイント。全部で5色展開なのですが1色に絞ることができず、グリーンとブルーを2色買いしてしまいました。また増やしてしまったという罪悪感……(笑)。

先日、スタイリストの友人と開催したフリーマーケットにもこちらのエコバッグに商品を詰めて行きました。

重いものを入れるのは正直、不安ではありますが、ジムのウエアや子どもの着替えなんかを入れる程度なら、問題なく使えるかと。街でも公園でも! コットンなので汚れたら自宅でざぶざぶ洗えますしね!

しばらくは〝買わない″と決めていた(はずの)エコバッグ。またやってしまった、でも可愛くて、実用的で何よりコスパがいいよ!というお話でした。

 

来週もお得な情報をお届けできますように♡

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる