BEAUTY

LEE「しゃべくり美容部」、結成!

【美プロが推す韓国コスメ10選】今すぐ旬顔になれるメイクアップアイテムを熱弁します!

  • 山口友香

2022.06.20

この記事をクリップする

美の早耳たちがゾッコン!「韓国コスメ」、推し事情

【美プロの推し!韓国コスメ10選】今すぐ旬顔になれるメイクアップアイテムを語り尽くします!

韓国コスメが、今また熱い! 進化のポイントや楽しみ方まで、トレンドキャッチ力の高い美のプロ3人がその魅力を熱量大で語り尽くします。

韓国コスメLOVEな美のプロ3人が熱弁!

ヘア&メイク 河嶋 希さん

ヘア&メイク 河嶋 希さん

多数のメディア・広告に引っ張りだこのヘアメイク。コスメのみならず、韓国アイドルにも精通

美容エディター・ライター 森山和子さん

美容エディター・ライター 森山和子さん

美容誌などで人気企画を多数生み出す。世界中の最新コスメを熟知し、知識量は業界トップレベル

美容ライター 浦安真利子さん

美容ライター 浦安真利子さん

ティーン、メンズなど幅広い美容テーマを担当。最近はコスメのみならず韓国の美容医療にも興味が

美プロの推し!「韓国コスメ」
Makeup

ワンピース¥49500(サヤカデイヴィス)・リング¥41800(サフラン)/バーニーズ ニューヨーク ピアス¥6600/ショールーム ロイト(ニナ・エ・ジュール)

ワンピース¥49500(サヤカデイヴィス)・リング¥41800(サフラン)/バーニーズニューヨーク ピアス¥6600/ショールーム ロイト(ニナ・エ・ジュール)



01
これがあれば!というベースアイテムが優秀すぎる

浦安 いくつも重ね塗りしなくても〝いい感じの肌〞にしてくれるベースって、韓国コスメに本当に多いですよね。エスポアの、CICA配合でUVケアもトーンアップもできるクリーム(1)にドハマりです

(1)espoir(エスポア)

ウォータースプラッシュ シカトーンアップクリーム SPF50+・PA++++ 60ml¥2200/espo ir-OfficialJapan Qoo10店

ウォータースプラッシュ シカトーンアップクリーム SPF50+・PA++++ 60ml¥2200/espoir-OfficialJapan Qoo10店

森山 肌がきれいな人に何使ってるか聞くと、ジョンセンムルのクッション(2)って口をそろえて言うんだよね! 根強い人気

河嶋 わかる、わかりすぎる。私はセレンディビューティーのトーンアップ下地も推し。透明感が出るし、ひと塗りでトーンアップもできるんです

(2)JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル)

エッセンシャル スキン ヌーダー ロングウェア クッション ライト SPF50+・PA +++¥ 4600/JUNGSAEMMOOL公式 Qoo10店

エッセンシャル スキン ヌーダー ロングウェア クッション ライト SPF50+・PA +++¥4600/JUNGSAEMMOOL公式 Qoo10店

02
1つでたくさん楽しめる欲張りパレットは、はずしがない

河嶋 アイムミミのマルチキューブ(1)、便利だよね。アイシャドウとチークが2段になっててミニバッグのときに助かる

浦安 韓国コスメは便利なうえに捨て色なし、みたいなアイパレット、めちゃくちゃ多いですよね!

(1)IʼM MEME(アイムミミ)

アイムミミ マルチキューブ ハローピーチ¥1870/サン・スマイル

アイムミミ マルチキューブ ハローピーチ¥1870/サン・スマイル

森山 アミューズのパレット(2)も超いいんだよ。絶妙な色も質感も。1つあればいろいろなメイクができる!

浦安 マルチに使えて、持ち歩き用としても本当に便利 森山 アイムミミに関してはおもちゃみたいな可愛さもあるし♡ ペリペラっていうブランドのパレットも同様に超おすすめ!

河嶋・浦安 (スマホで即チェック)

(2)AMUSE(アミューズ)

.アイヴィーガンシアーパレット 01¥3828/アミューズ(モデル使用) 

アイヴィーガンシアーパレット 01¥3828/アミューズ(モデル使用)

03
イキイキ見えする毛流れはお任せ

森山 アリタウムのマスカラ下地(1)はロングセラーアイテムだよね 浦安 今まで取材した韓国コスメ好きにも愛用者が多かったです。色つき下地だからこれ1本だけでも十分。まつげ、眉毛とか顔まわりの毛にまつわるコスメもクオリティ高いですよね

河嶋 マスカラはエスポアのカラーマスカラもいい!

森山 ネーミングのマスカラも大人の寂しくなったまつげもぐいっと上げてくれて最高

(1)ARITAUM(アリタウム)

アリタウム アイドル リアルラッシュ フィクサー¥660/AMORE PACIFIC 公式ショップ Qoo10店(モデル使用)

アリタウム アイドル リアルラッシュ フィクサー¥660/AMOREPACIFIC 公式ショップ Qoo10店(モデル使用)

浦安 森山さんに教えてもらったラカの眉マスカラ(2)私のふさふさ眉もいい感じにコートしてくれてリピート中です

森山 名品だよね

河嶋 同感!

(2)Laka(ラカ)

ワイルドブロウシェイパー 03¥1540/Laka official Qoo10店(モデル使用)

ワイルドブロウシェイパー 03¥1540/Laka official Qoo10店(モデル使用)

ヘア&メイク 河嶋 希さん

04
やっぱり韓国ブランドのティントリップは最高!

浦安 ティントリップの質の高さも韓国コスメならでは。お2人が口をそろえて〝箱推し〞できると言うヒンス(1)、マットで今っぽい質感ですよね

河嶋 ロムアンドも、ティントリップ(2)と言えばここ!という信頼感がある

(1)hince(ヒンス)

ムードインハンサーリキッドマット LM008 ニューパースペクティブ¥2350/hince

ムードインハンサーリキッドマット LM008 ニューパースペクティブ¥2350/hince

(2)rom&nd(ロムアンド)

ロムアンド ジューシーラスティングティント 06¥1320/渋谷ロフト(モデル使用)

ロムアンド ジューシーラスティングティント 06¥1320/渋谷ロフト(モデル使用)

浦安 やりすぎない光沢感が大人にもありがたいですよね 森山 てか、ヘラ(3)も大人の唇にいいよ! 潤うしプランピング成分配合でぷっくりするし

河嶋 ヘラは私もお気に入り〜 森山 新作もさっそく買ったんだけど、超絶タイプだった。BLACKPINKのジェニーがモデルをしているビジュアルも可愛くて。各ブランド、広告ビジュアルに力が入っていて素敵なのも韓国コスメの楽しいところ

(3)HERA(ヘラ)

ヘラ センシュアルスパイシーヌードリップグロス 422¥3850/AMORE PACIFIC 公式ショップ Qoo10店

ヘラ センシュアルスパイシーヌードリップグロス 422¥3850/AMORE PACIFIC 公式ショップ Qoo10店

05
大人にちょうどいいシアーな血色チークあります

森山 ディアダリアのパウダーチーク(1)、粉質がよくて、ふわっとしているのに粉が落ちにくくてほどよい血色感が出る!

(1)DEAR DAHLIA (ディアダリア)

ブルーミングエディション ペタルグローブラッシュ インフューズド¥3674/DEAR DAHLIA 公式ストア Qoo10店

ブルーミングエディション ペタルグローブラッシュ インフューズド¥3674/DEAR DAHLIA 公式ストア Qoo10店

浦安 可愛いですよね。個人的にはディーントのチーク(2)がかなりさりげないのに顔に立体感が出るから好きです!

(2)Dinto(ディーント)

ディーント ブラーフィニッシュ ブラッシャー 503¥2640/Yepʼs 伊勢丹新宿店(モデル使用)

ディーントブラーフィニッシュ ブラッシャー 503¥2640/Yepʼs 伊勢丹新宿店(モデル使用)

河嶋 ハイライトみたいにも使えるヒンスのチークも私はけっこう使う〜

森山 韓国のメイクってあまりチークをのせる文化がなかったから薄いイメージがあったけど、最近は高い位置に印象的にのせるのも流行ってるみたい!

もっともっと!
韓国コスメのすごいところ

1.ネットでも実店舗でも買えて手軽

通販サイト「Qoo10」や、実店舗&ECサイトもある「CREE’MARE by DHOLIC」、アジアコスメを集めた「ラオックス ビューティー エアポート」、さらに全国区の「ロフト」など、なかなか現地に行けない今も手に入れる方法は多数!

2.とにもかくにもコスパがよすぎる

〝この容量でこの値段!?〞〝成分配合量のわりに安すぎる……〞などお財布にやさしいところも韓国コスメの醍醐味。セット売りで安くなることが多いうえ、買ったコスメの数よりおまけでもらえるコスメの数のほうが多くて驚くことも。

3.大人に寄り添うシックで可愛いパッケージが豊富

シンプルなデザインや、落ち着いた色合いで洒落感のあるパッケージも魅力の1つ。洗面所やメイクスペースに並べてもサマになり、ポーチを開くたび気分が上がること間違いなし。男女問わず使いやすいシックなデザインも豊富。

4.世界のビューティ界のトレンドセッター的存在

クッションファンデもオルチャンメイクもCICAコスメも、一時代を作った美容トレンドたちは韓国に起源が。効率的な生産プロセスを生かした高いトレンドキャッチ力は、世界トップレベル。旬の美容を語るうえで欠かせない存在です。


次回は、美の早耳たちがゾッコン!「韓国コスメ スキンケアアイテム」、推し事情をお届けします。

撮影/天日恵美子(人物) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/河嶋 希(io) スタイリスト/上田みのり モデル/山口友香(LEEキャラクター) イラストレーション/ユリコフ・カワヒロ 取材・原文/浦安真利子
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年6/7発売LEE7月号現在)です。

▼「韓国コスメ」関連記事はこちらもチェック!

必要なメイクブラシは? おすすめの韓国コスメは? コスメを使いやすくする収納法まで!【長井かおりさんのメイクなんでも相談室vol.2】

【成分から選ぶ最良コスメ14選】肌荒れ、乾燥肌などに!ヘパリン、ヒアルロン酸、CICA、セラミド配合コスメ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる