FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

【レシピ&感想2人分!】大人のコーヒーゼリーはぷるぷる具合がたまりません!【ムラヨシマサユキさんレシピ】

  • LEE編集部

2022.05.25

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEEの人気レシピが簡単に検索できる「おいしいLEEレシピ」、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 本日は隊員発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介します。今回はムラヨシマサユキさんの人気おやつレシピをピックアップ♡

▶︎「LEE名作レシピ集」よりー「コーヒーゼリー」レシピ/ムラヨシマサユキさん

▶︎「LEE名作レシピ集」よりー「コーヒーゼリー」レシピ/ムラヨシマサユキさん

2022-TB ちひろ1:ムラヨシマサユキさんレシピのコーヒーゼリーを作ってみました!

大人のコーヒーゼリー ムラヨシマサユキさんレシピ アレンジ

「丸福珈琲店のカフェオレベースを使って、ムラヨシマサユキさんレシピのコーヒーゼリーを作ってみました! 牛乳で割るところをお湯で割り、ゼラチンを加えて仕上げました。作っている最中から、ほろ苦いコーヒーの香りに包まれて幸せな気分に」

大人のコーヒーゼリー ムラヨシマサユキさんレシピ アレンジ さくらんぼ

「生クリームはホイップせずそのまま。缶詰のさくらんぼを乗せてみました。暑い季節にぴったりのおやつですね♡」

2022-001 icoco2:ムラヨシマサユキさん、甘さ控えめ大人コーヒーゼリー

大人のコーヒーゼリー ムラヨシマサユキさんレシピ 作ってみた

「高い湿気と気温の中、ぼんやりと『コーヒーゼリーが食べたいなぁ』と思っていたら、なんとも素晴らしいタイミングでTB ちひろちゃんがとても美味しそうなムラヨシマサユキさんのコーヒーゼリーを作った記事が目に飛び込んできました。記事を読むともうそこから頭の中はコーヒーゼリーでいっぱい(笑)」

大人のコーヒーゼリー ムラヨシマサユキさんレシピ ぷるぷる

「今にも落ちそうなぷるぷる具合がたまらない。普段からコーヒーはブラックばかり飲んでいるので、ほんのりとした甘さはブラックコーヒーとの落差がなくて食べやすい。そしてGWで調子乗って食べ過ぎ3キロ肥えたため、必死にダイエットしている今日この頃なので低糖なのも◎」


気になった人はぜひお試しくださいね♪



▶︎「コーヒーゼリー」レシピ/ムラヨシマサユキさん

「コーヒーゼリー」レシピ/ムラヨシマサユキさん

「おいしいLEEレシピ」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる