FASHION

100人隊「おしゃれ上手のお買い物」

【今年買ったワンピ7人分!】ユニクロ、ZARA、SINME…おしゃれ上手が2022年初夏&夏用に選んだアイテムは?

  • LEE編集部

2022.05.22

この記事をクリップする

初夏〜夏に活躍するワンピース。着心地もよく、おでかけにも活躍するアイテムがあると助かりますよね。今回はLEE100人隊7人が今年買ったワンピースを一挙大公開。お買い物や日々のコーディネートの参考にチェックしてくださいね!

2022-009 emy1:SINME・復刻ドットロングワンピース

「今1番お気に入りの服、SINMEの復刻ドットロングワンピース。昨年秋に購入しました。『LILY’S CLOSET』で石田ゆり子さんが着ている姿を見て、素敵だなぁと憧れていたもの。ボタンもファスナーもなく、すぽっとかぶるだけ。着るのも楽ちん。サラッとしていて春夏に気持ちのいい生地です。思わずすりすりしたくなる~」

2022-TB naho2:ZARA・ポプリンパネルワンピース

「今年はティアードものが気になっていて。たまたまZARAを覗いたところに好みのものに出会えました。身長164㎝で、サイズはXSを選びました。ZARAのサイズ選びはすごく難しいのですが、長め丈のワンピースなどはXS~Sサイズを選ぶことが多いです。深く開いたVネックのおかげで首回りがスッキリ見えるところがお気に入り。とはいえ、V全開も心配なので、インナーにユニクロのリブタンクトップを仕込んでいます」

2022-013 イノ3:シテン・ソデ ボリューム カフタン ワンピース

「春になる前に一目惚れして購入し、温かくなった最近ようやく出番が増えたワンピースがあります。透け感が出なくて、一枚でサマになるシルエット。袖ボリュームのデザインですが、袖口が細くなっていて立体感があり広がりすぎないのも魅力」



2022-092 karimo4:ソイル・SMALL FLOWER S/S DRESS

「SOIL(ソイル)新作テキスタイルのバンドカラーワンピース。黒地に赤、という大人が着たくなるようなシックなフラワープリント。きちんと見せが叶うバンドカラーで、ワンピースの素材は少し透け感のあるコットンボイルが使われています。どこかノスタルジックな雰囲気が漂う素敵なワンピースに、思わず一目惚れでした♡」

2022-TB リリオ5:IENA・コットンリネンワンピース

「リネンで扱いやすいワンピースが欲しいなと思って目についたIENAのコットンリネンヘムフリルワンピース。袖口はキュッとゴムで好きな位置で止まるので、肘辺りで留めるといい具合にポワンとなります」

2022-047 めり6:147・2wayジャンパースカート

「LEE6月号で、『身長155cmエディター伊藤真知さん責任編集 小柄さんのための「ポジティブ転換!」おしゃれNEWS』を発見です。中でも小柄さん向けブランドで紹介されていた147(イチヨンナナ)さん。2wayジャンパースカートのXS・S・Mサイズがあり、私はXSで着丈114cmのものを購入しました(身長146cm)。カラーはブラック1色になります。Vネック・Uネックの前後2通りに着ることが出来るので、着まわしやすさがありがたい〜」

2022-095 はまこ7:ユニクロ・クルーネック Tワンピース

「夏、部屋で着るのによさそうだな〜と思い、153cmのおチビですがLサイズを選びました。綿100%で厚みもちょうどよい。こちら4色あるうちのダークグレーというお色なんですが、ちょっとくすんだ感じも可愛いのです。首元のつまり具合もよき。ポケットも両サイドにあって便利です。部屋着のつもりで購入したワンピでしたが、意外と色々な着こなしが楽しめそうで、結果嬉しいお買い物になりました」


大人ならではのセレクトや着こなし、参考になります!

【今年買ったサンダル5人分!】ユニクロ、ZARA、OOFOS…おしゃれ上手が2022年夏用に選んだアイテムは?

【ユニクロ×マルニ戦利品13アイテム!】おしゃれ上手2名が「リアル購入したもの」を拝見!【UNIQLO and MARNI・2022】

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる