FASHION

LEE100人隊の足元おしゃれ

【今年買ったサンダル5人分!】ユニクロ、ZARA、OOFOS…おしゃれ上手が2022年夏用に選んだアイテムは?

  • LEE編集部

2022.05.19

この記事をクリップする

いよいよサンダルの季節。今年はどんなサンダルを足元の相棒にしようかと迷い中の方必見! LEE100人隊のおしゃれ上手たちが今年買ったサンダルをまとめてご紹介します♪ さまざまなタイプのサンダル、ぜひチェックしてくださいね!

2022-040 ちこ1:QOLが上がる履き心地。【OOFOS】はじめてます。

「もはや説明不要ですよね? OOFOS(ウーフォス)。去年は好みの色を探すうちに売り切れ、ついにサイズもなくなり2021のシーズン終了。チーン。そこで2022年こそはウーフォス早めにゲットするぞ!と鼻息粗めにリサーチ。今年は無事ゲットできました〜!」

「トングタイプのOOriginal(ウーオリジナル)で、カラーは2022新色のEggnogをチョイス。カラーネームのエッグノッグとは、牛乳にお砂糖や卵、スパイスやアルコールを入れた甘~い飲み物のことなんですって。ステキなネーミング♡ 真っ白ではなく、ほんの少しだけ黄みがかった白。だから肌馴染みがいいんです。同じく新作の厚底タイプがあり、こちらは黒と真っ白。迷いにまよって、やさしい白のオリジナルに決めました」

「私は通常、22.5cmよりの23cm。だいたい23cm、36を選びます。こちらもUSサイズでM4/W6、日本サイズで23cmにしました。22.5cmよりの23cmの私の足で、このサイズはジャスト。かかとにゆとりがでないピッタリ具合です。本当はハーフサイズがあればいいんですが、ウーフォスは1cm単位。さすがに1サイズアップは大きすぎました涙。ハイ、なんでも合わせやすいできる子です」

2022-TB mie2:きれいめにも履けるヒールグルカサンダル/ RANDA「グルカモチーフミュール」

「今季狙っていたグルカデザインのサンダル。よくあるグルカサンダルとは少し違うグルカモチーフなミュール。私が購入する際に一番悩んだのがヒールの高さ。スポサンのようなカジュアルなものももちろんよかったのですが、背がそんなに高くないため少しヒールのあるものが理想でした! しかし見つけても2~3㎝が多く、どうしようかなー、と悩んでいたところ、ふらっと通ったお店に何だか素敵なデザインが! こちらは少し形状は変わるもののヒールが約5cmある上に、女性らしいデザインがとても素敵! ぬけ感もありきれいめにもカジュアルにも使えそうと、一目惚れとなりました」

「ヒールの形も少し変わっていて面白いですが、安定感もあり履き心地も抜群です。アンダー一万円とコスパもよいので、足が痛くなったりするかなと不安もありましたが、とても柔らかい素材で1日お出かけしても何も不調は起こらずでした!」

2022-051 みさへい3:Dr.Martens clarrisa 2

「先日新しいサンダルをお迎えしたので、いそいそと履いてみました。この歳で初マーチン、ちょっとやんちゃが過ぎるかしら、などと思っていましたが、ハードすぎず意外にもきれいめな雰囲気が気に入りました。ストラップのレザーは2枚張りでかっちりした感じ。ドクターマーチンのサンダルは軽量ソールのものも多いなか、こちらは例の重たいラバーソール。でも足首でしっかりホールドされるので案外歩きやすく、この負荷をむしろ足首のエクササイズ!と思って楽しんで歩いてます。一石二鳥!」

「上半身をコンパクトにして重心低めにしてみたり」

「ストン!なスカートと。ボトムスのシルエットを問わない守備範囲の広さ。ちなみに私は普段は24.0cmを履くことが多いですが、甲幅があまりないらしくUK4(一般的に23.0cm相当)がぴったりでした」



2022-060 べえやん4:えー!これが2990円!?ユニクロの高見えトングサンダル

「こちら、ユニクロの『コンフィールタッチトングサンダル』です」

「最近はワンマイルで動くことが多い私。その場合は、ビーチサンダルも履いてますが、ややカジュアルすぎて。そこで今季出会ったのが、こちら♡ このクッションの感じ、高見え、ベルト?が太くて安定感があり、スクエア型なのでオシャレです◎! 黒が締まる! ユニクロはマメも愛用してるし、定期的にチェックしたいなと思いました」

2022-TB ミノリ5:ZARAでレザーフラットケージサンダルを。

「夏に向けて!売り切れちゃう前に! 昨年、100人隊の皆さんにも大人気だったZARAのあのサンダルを購入しました。レザーフラットケージサンダル」

「特に靴やサンダルのサイズ選びに関しては、オンラインの難しいところ。何日か悩みつつも、レザーなので馴染むことを見越して、いつもZARAで選ぶサイズ37にしました(普段のサイズは24センチです)。履いてみた結果、ぴったり! 薄手の靴下も履けそうです。編み込みのレザー素材はもちろん、ボリュームのあるデザインやゴールドの留め具という凝った作りもオシャレ」


LEE100人隊の足元おしゃれ、参考になります!

LEE100人隊の足元おしゃれ

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる