LIFE

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

【ダイソーの「買ってよかったアイテム」3選】暮らし上手が購入した「あると便利なもの」を拝見!【100均・2022】

  • LEE編集部

2022.05.13

この記事をクリップする

100均で出会った「これがあると助かる!」お役立ちアイテム。本日は、LEE100人隊の暮らし上手3名がダイソー購入し、重宝しているものをピックアップ!

2022-TB マッキー1:【ダイソー】卵の穴あけ器、味付け卵メーカー

【ダイソー】卵の穴あけ器、味付け卵メーカー

「・ゆで卵をきれいに作る

・味付け卵を短時間で美味しく作る

これが出来たらすご~く小さな喜びが。

まずはゆで卵作り。右下の器に卵を乗せて。押すと小さい針が出てくるのでプスっと殻に穴をあけます。そして卵を茹でます。わが家はお水から10分タイマー。ちょっと半熟が好みです。10分経ってコンコンと割ると。するん、と殻がむけやすくなります。お次はそのゆで卵を左の味付け卵メーカーに入れます」

【ダイソー】味付け卵メーカー

「4つ入れると少量の味付けでできます。今回は白だしとお水で。4つの卵のおかげで調味液も少しでできあがります。マヨネーズを足せば、翌朝は卵サンドだってできちゃいます」

2022-TB 季絵2:【ダイソー】シリコーンラップ

【ダイソー】シリコーンラップ

「気になっていたシリコンラップや蜜蝋ラップ。何度も繰り返し使えるなんてゴミを減らせそうです。でも、本当にラップとして使える??と、疑問があり買えずにいました。ダイソーに行ったときにシリコンラップを発見! 100円であるなんてびっくり。これならトライしやすいです。ということで、2種類買ってきました」

【ダイソー】シリコーンラップ 手のひら

「サイズの違う2種類を選びました。サイズはそれぞれ、16cm×16cm 18cmのお皿まで対応、20cm×20cm 22cmのお皿まで対応。真四角のタイプです。薄くてくにゃくにゃ。ペタっとくっつく感じです。電子レンジや冷凍もOKです」

【ダイソー】シリコーンラップ ボウル

「まずはステンレスボウル。ピタッとくっつきます」

【ダイソー】シリコーンラップ ガラス

「こちらはガラス。これが一番くっつきやすいかも」

【ダイソー】シリコーンラップ プラスティック

「プラスチックは少しくっつきにくいです。いろんな素材にくっついておもしろいです」

2022-039 りここ3:【ダイソー】トートバッグ

【ダイソー】トートバッグ

「少し前にダイソーでトートバッグを購入しました」

【ダイソー】トートバッグ 仕切り

「こちら見た目は普通のシンプルなバッグなのですが、中がこんな感じに三つに仕切られています! 私はスタバによく行くので水筒やタンブラーを持ち歩くことが多く、独立してくれたらいいなーなんて思ってたのでこれは使えそうと思って即決しました!」

【ダイソー】トートバッグ マグ

「こんな感じで入れることができます。ミニトートバッグですが、容量が結構あるのでいろんな使い方ができそうです!」

【ダイソー】トートバッグ ポケット

「小さめのポケットが外側内側にあるので携帯電話や自転車の鍵とか入れてもよさそう」

【ダイソー】トートバッグ 持ってみた

「大きさはこんな感じです。汚れても気にならなそうなので、これからガシガシ使おうと思います」


どれも、思わずお店に探しにいきたくなる、便利アイテムですね。お買い物の参考になります!

【ダイソー、セリア、キャンドゥで見つけた!】暮らし上手3名の「暮らしをラクにする100均購入品」を拝見!【リアルお買い物・2022】

【カインズ・無印良品・ダイソーでの購入品3種で!】「キッチン収納見直し」しました!【リアル実用例・2022】

LEEweb「ダイソー」の記事一覧

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる