FASHION

【LEE100人隊】人気記事まとめ

【ワークマン】雨の日の自転車通学対策!…人気5記事まとめ【LEE100人隊ブログ】

  • LEE編集部

2022.05.10

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

2022-TB ゆかり5:肌寒い日に着たい、無印良品のカーディガン

無印良品 カーディガン

「無印良品の太番手天竺編みカーディガンを毎日のように着ています。愛用していたスウェットパーカーはいよいよくたびれてきてしまったから、代わりになるものを探していた時に見つけたのだけど、まさにぴったり。程よい厚みで心強いし、かといってごわごわもしないし。スナップボタンだからかパーカーよりカジュアルになりすぎない気もしてる。真っ白じゃなくて生成なところも好き。着丈が短めなのでXLを選びました。その分袖丈が長くなるのですが、細かく折り返して九分袖くらいで着ています」

2022-TB こもも4:【ワークマン】雨の日の自転車通学対策。

ワークマン レインコート

「自転車通学の息子。雨の日は傘をさすわけもいかないので、雨対策としてレインコートを。ワークマンで購入しました。バッグイン レインジャケット。このレインコートのポイントはなんといってもリュックを背負っていても羽織ることの出来るところです!! うしろにファスナーがついていて、それを開けるとパカっと大きくなりリュックを背負ったままジャケットを着ることができます。ファスナーを開けたらマントのようになります。フードのつばは形状記憶で形が崩れにくくなっていて顔が濡れにくく、視界を遮りにくくなっているようです。携帯に便利な袋もついています。パンツも一緒に購入しました」

ワークマン レインコート フード



2022-009 emy3:【無印良品】リネンワンピースでGWおでかけ

無印良品 リネンワンピース

「GW中、夫と息子と3人で太宰府にいってきました。私の実家の初詣の定番・太宰府天満宮。私自身は数年ぶり、夫と息子は初めての参拝でした。福岡の気温は23℃。日差しの強い日だったので、薄手の長袖がちょうどいいなと、姉に無印のリネンワンピースを貸してもらいました。マチュアーハの帽子も姉のもの。合わせたのはユニクロデニムに、バグマティのシルバーのバッグ、足元はエアリフト。このワンピースがとっても着やすい!! 正式名称は、無印良品のフレンチリネン洗いざらしスタンドカラーワンピース。4990円と無印良品では少しお高めな気もするのですが、ポケット付きで、着丈も十分な長さがあって着やすい。166cmでM-Lサイズを着ています(XS-S、M~Lの2サイズ展開)」

2022-082 ちゅんた2:私も!【無印良品】自立するバッグインバッグが大ヒット!

無印良品 自立するバッグインバッグ

「100人隊のみなさんの記事に続々とあがっている、ナイロンメッシュのバッグインバッグが気になりまくりで早速ゲットしてきました! 種類がたくさんあって、悩みまくったのですが、大きめのがばっとしたバッグの中に入れたかったので、自立するタイプが便利かなと思い、こちらをチョイス。正確な商品名は、ナイロンメッシュ 自立する小物収納ケース。小さめのバッグにも使いたかったので、B5のこぶりなサイズに。あと、奥の方のものを取るときとかに、この端っこに切れ込みが入っているタイプのものが便利なんです!」

無印良品 自立するバッグインバッグ 使ってみた

1:リピ買い色々【無印良品】購入品12点紹介!

【無印良品】購入品12点

「購入したのはこちら。バッグインバッグ タテ型、ミシン目入り結束テープ、ペン類(4種類)、シリコーン トング、スパチュラ、インスタントドリンク、ギャザースカート。スカートは軽いコットンなのですが、何と言ってもこの色味に一目惚れ。グレーかな?と思いきや、ブルー。くすみブルーですね」

無印良品 オイルクレンジング 敏感肌用

「あと、こちらはトップ画に載せ忘れ。オイルクレンジング 敏感肌用です。これも何回リピしたことか。今回は敏感肌用に。クレンジングは色々使ってみているのですが、結局これに戻ってくるんですよね。個人の感想ですが、メイクもスルッと落ちるし、洗い上がりもぬるっとしないし突っ張らない。肌に劇的な変化があるとかではないのですが。もともとそんなに濃いメイクもしておらず、マスカラもお湯で落ちるものを使っているので、私にはこれで十分!」


日々の暮らしの参考になります!

【無印良品で購入!】肌寒い日に生成カーディガンが大活躍中です!【2022春夏のお買い物】

【再販でやっと買えた!理想のボーダー】福田麻琴さんコラボの12closetボートネックボーダーTがお気に入りです♪

LEE100人隊ってどんな人?「一問一答」ブログはこちら♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる