LIFE

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

【ダイソー、セリア、キャンドゥで見つけた!】暮らし上手3名の「暮らしをラクにする100均購入品」を拝見!【リアルお買い物・2022】

  • LEE編集部

2022.04.28

この記事をクリップする

最近100円ショップで見つけたお気に入りは?

いよいよ連休、暮らしを見直したくなる時期ですね。今回は100均で見つけた便利アイテムを3名分ご紹介!

2022-043 chat1:【セリアで発見!】置き配サインプレート

「玄関に設置して『置き配してください』と配送員さんにメッセージを伝えるプレートです。お値段はもちろん110円(税込)。ドアノブに引っ掛けて簡単に設置できちゃいます」

「こちらは表と裏で【チャイムを押してください】と【チャイム不要】のメッセージがそれぞれ書かれているタイプ」

「できれば毎度直接お礼を伝えて荷物を受け取りたいとは思うのですが、どうしてもインターフォンを鳴らしてほしくない時があるんです(娘のお昼寝タイム)。できる限り時間指定や置き配指定をしていても把握しきれない贈り物が届くこともあるので、この【チャイム不要】が伝えられるのがとにかく嬉しい。

【チャイムを押してください】はすぐ回収できるので盗難防止にいいですね。

さらにこちら、全体がマグネットになっているのでドアに貼って使用することも可能なんです。私は使わない時にドアの内側に貼って収納しています」

「この置き配サインプレートはブルーのバージョンもあって、そちらは置き配してほしい場所が書き込める仕様になっていました」

2022-TB 季絵2:【キャンドゥで発見!】ホームベーカリーの食パンがすっぽり入る保存容器

「パン大好き! ホームベーカリーも活用しています。ホームベーカリーで焼いた食パンって大きいですよね。いつも保存するのにビニール袋を使っているのですが、容器があればな……と思っていました」

「キャンドゥで見つけた食パン保存容器です」

「ホームベーカリーのぷっくり膨れた食パンもそのまま入ります」

「密閉容器ではないのですが、一時的に保存しておくのに便利です。ビニール袋を使わなくていいところもよいです。エコ!?」



2022-091 チャンアキ3:【ダイソーで発見!】ドキュメントスタンド

「説明書の整理整頓に!ドキュメントスタンドを使ってみました(画像、開けたあとですみません。300円の商品です!)。面白いのがアコーディオンタイプなだけあって、『アコーディオン』みたいにびよよーんって伸び縮みします。書類が少ない時は縮むので、隙間に収納もできて便利です!」

「どん!! 自立するのです。たくさん入りました!! 今まで説明書はクリアファイルに入れていたのをこちらにうつしてみました。感じたのは『見出し、書くことが大切!』。こちらのタイプは見出しがないと、どこに何があるのかがわからなくなってしまいます! それさえあれば、スッと取り出せますし、アコーディオンタイプで量に応じて幅を変えてくれるので、ちょっと無理めな隙間にも、意外と入るという! 見た目もシンプルでおしゃれ! 作りもしっかりしています。書類だけじゃなくて、子どものノートの整理にも使えるかも?」


暮らしの中で“ちょっと不便に感じていたこと”が解消する、ナイスなお買い物ですね!

セリアで最近買ったお気に入り、9アイテム拝見!【3人のリアル100均購入品・2022年】

ダイソーで今年買ったお気に入り、6アイテム拝見!【4人のリアル購入品・2021年】

【ザ・ノース・フェイス購入品2つ!】ママと子どもに買ったアイテム拝見!【THE NORTH FACE】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる