FASHION

【ユニクロ×マメ試着レビュー】大人気の「Uniqlo and Mame Kurogouchi」第3弾の新作を着てみました!

  • 山本沙央里

2022.04.29

この記事をクリップする

「Uniqlo and Mame Kurogouchi」
2022春夏コレクション

「UNIQLO(ユニクロ)」とファッションブランド「Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ」とのコラボレーション「Uniqlo and Mame Kurogouchi」の第3弾の最新作が4月29日に発売されました!

ユニクロ mame

「Uniqlo and Mame Kurogouchi」は、女性が内側から輝くための、下着と洋服の境界線を越えるインナーウェアコレクションです。

(商品を詳しく説明した記事はこちらです)↓
【ユニクロ コラボ】「Uniqlo and Mame Kurogouchi」2022年春夏コレクションが4月29日より発売です!

今回は、LEEの専属読者モデル「LEEキャラクター」の山本沙央里さん(166cm・Instagram)とユニクロのショールームで2022春夏の新作を試着。

山本さんが、ショールームで注目した新作アイテムと感想をお届けします!

“快適”と“美”がアップデートしたアイテムに胸が高鳴ります

ユニクロ mame

3D ニットリブワンピース(ノースリーブ)¥4990

ラックを見ながら、試着するアイテムをセレクト。「Uniqlo and Mame Kurogouchi」のコラボのために、糸から開発したという3Dニットリブワンピースを、早速手に取ります。

縫い目がないってすごいですよね。着心地が良さそう。しかも、バスト下部分から裾まで、リブが柄のように斜めに入っていて、シルエットが美しく見える工夫もされているなんて素敵すぎます!」(山本さん)

ユニクロ mame

エアリズムブラキャミソール(シルクブレンド・ブラウン)¥1990

続いて、インナーにも引き寄せられます。

「このキャミソール、シルクが5%入ってると聞いたんですが、手触りがやわらかいですね。エアリズムなので、サラサラ感もあって、すごく着心地が良さそう! キャメルに近いブラウンカラーも下着にあまりない色なのでチャレンジしてみたいです」(山本さん)

ユニクロ mame

ワイヤレスブラ(プランジ)ブラック・ブラウン 各¥1990、エアリズムウルトラ シームレスショーツ(レギュラー)ブラック・ブラウン 各¥790

「キャミソールもそうだったんですけど、ブラも胸元のラインが深く開いているので、Vネックなどを着てもインナーが見える心配がなくていいですね」(山本さん)

ユニクロ mame

吸水ショーツにも注目!

「吸水ショーツって、しっかりした下着の作りってイメージがあったんですけど、この吸水ショーツは、普通のショーツと同じシルエットなのがいいですね。ブラとセットアップできるカラーバリエなのもうれしいですし、日常使いもできそうです」(山本さん)

ユニクロ mame

エアリズム吸水ショーツ ブラック・ブラウン2種 各¥1990

【試着1】脚長に見えるパンツでカジュアルコーデ

ユニクロ mame

エアリズムブラキャミソール(シルクブレンド・オフホワイト)¥1990、エアリズムタンクトップ(シルクブレンド・ブラウン)¥1990、3D セミフレアパンツ¥4990

パンツスタイルが多い山本さん。まず試着したのは、3D セミフレアパンツをベースに考えたカジュアルコーデ。

「パンツは、膝より上からフレアが広がっているので、膝下が長く見え、美脚になってうれしいです! キャミとタンクトップ、2枚重ねても、それぞれがすごく軽いので、着け心地も見た目も軽やか。シルクのおかげなのか、サラサラで気持ちもいいので、このまま着てお昼寝をしたい気分です(笑)」(山本さん)

ユニクロ mame

 

タンクトップは、背中が開いた作りです。

「背中が結構開いているものってブラを選ぶ時に困りますが、中に、エアリズムブラキャミソールを着れば、ヒモなども気にならなくていいですね」(山本さん)



【試着2】トップスを変えて、セットアップコーデ

続いて、トップスだけをチェンジして、オールブラックのセットアップに。

ユニクロ mame

3D ノースリーブセーター(セットアップ可能)¥2990、3D セミフレアパンツ¥4990

肩幅が広いのがコンプレックスなので、ノースリーブを着ることに、結構抵抗があるんです。だけど、3D ノースリーブセーターの肩の布が広めなので着やすい! ウエストも少しカーブが入ってるので、スタイルよくも見えますね。

あと、あまりバストがないので、Vネックを着ると、胸元がパカパカと開きやすいんです。でも、このセーターは、Vの開き具合が細くて体にフィットしてくれるので、少し上半身を倒したりしても、胸元の開きが気にならないのもうれしいです。私の悩みを解決してくれて、すごく気に入りました!」(山本さん)

ユニクロ mame

横から見たシルエットです。

セーターの丈も長めでお尻が隠れるのも、私にとってうれしいポイントです。トップスの裾が前後に開いているデザインもかわいいです。中に着たキャミの色をチラ見せするのもアクセントになりますね」(山本さん)

きちんと感もあって、フォーマルな場にも着ていけそうなセットアップです。

【試着3】
透け感があっても品のある着こなしができます

ユニクロ mame

ワイヤレスブラ(リラックスシームレス)オフホワイト¥1990、シアークルーネックTシャツ(長袖)オフホワイト¥1990、3D リブバックスリットスカート(セットアップ可能)¥4990

3着目は、透け感あるトップスに、スリットの入ったスカート。肌見せしながらも品のある着こなしが完成!

「シアークルーネックTシャツが、全体的に透けているんですけど、肌が出る面積があまりないので、全然いやらしくなく着こなせていいですね。暑い夏に重宝しそう(笑)。スカートも、腰まわりのリブが角度を付けて編まれているので、体のラインがすっきりと見える効果がありそうです」(山本さん)

ユニクロ mame

「インナーは、ワイヤレスブラですけど、リブ編みなので、下着感がなく着けられてます。ブラトップでお腹を出してますけど、シアークルーネックTシャツで隠れているので、恥ずかしさもないです(笑)」(山本さん)

ユニクロ mame

 

「スカートの深いスリットから、チラ見えするってだけで、美脚に見える感じがしていいですね(笑)。スリットのおかげで、ロングスカートなのに歩きやすいのもうれしいです」(山本さん)

試着を終えての感想を山本さんに伺うと…

下着と境界線がないというコレクションという名の通り、本当に下着というのを気にせず着られるな、と実感できました! 女性の体を美しく見せられるように、すごく形にこだわっているというのも、間近で見て触っても感じましたし、体のシルエットがきれいに見えるので着るだけで気分が上がります。

特に感動したのは、首元や胸元の開き具合。肌を見せているけど、見せすぎてないみたいな感じが個人的には好きで、品よく着られそうなアイテムばかり。30歳を越えても、このコレクションなら、トレンド感も取り入れつつ、ヘルシーに着れそう。

色やデザインもシンプルなので、手持ちのアイテムとも合わせやすそうなものばかりで、ゲットしたいものがたくさんありました」(山本さん)

試着の様子が、みなさんのお買い物の参考になればうれしいです。

※クレジットのない靴やアクセサリーは、山本さんの私物です。

「Uniqlo and Mame Kurogouchi」2022春夏コレクション

ユニクロ mame

 

4月29日(金)から店舗とユニクロオンラインストアにて販売中。
※一部商品は販売日が異なります。

詳しくは、スペシャルサイトでチェックを!

「<strong>Uniqlo and Mame Kurogouchi</strong>」<br /> スペシャルサイト

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる