LIFE

LEE編集部のお買い物

更年期対策に「エクエル」を飲み始めました!早くも髪に効果あり?「トコエル」「エクエル ジュレ」とは?【LEE編集部のお買い物2022】

2022.05.02

この記事をクリップする

「エクエル」を飲み始めて一週間。一番いい影響があったのが髪!

写真:エクエル

⁡少し前から毎日飲んでいる「エクエル」。更年期対策に飲んだらいいことあるかも、と試しに飲み始めたら、一番いい影響があったのが髪!

朝晩2粒ずつ飲み続けたら、1週間目くらいから髪につるんと艶が出て、まとまりやすくなりました。心なしか白髪も目立ちにくくなったような・・。女性ホルモンの変化が気になるお年頃、すっかり手放せなくなりました。


「トコエル」と「エクエル ジュレ」

そんな大豆イソフラボンパワー、“エクオール”が補える「エクエル」に、妹が2人いたってご存じでした?

月経前に飲むサプリ「トコエル」とオレンジ風味の「エクエル ジュレ」です。

写真:トコエル

「トコエル」は月経前1週間に集中して摂り、PMSを快適に、

写真:エクエルジュレ

「エクエル ジュレ」は、コラーゲン、カルシウムも一緒に摂って骨や美肌をサポートする設計なのだそう。もちろんエクオールも摂れます。

エクエル3姉妹、新時代の頼もしい味方です

写真:エクエル・トコエル・エクエルジュレ

女性ホルモンの変化も、月経前の不調も、我慢するしかない、という時代は、エクエル3姉妹のおかげで変わりつつあるのかも。女性のゆらぎに優しく寄り添うエクエルシリーズ、新時代の頼もしい味方です。

(Y部長)

エクエル公式インスタグラム

大塚製薬のエルシリーズ公式ウェブサイト

 

関連記事はこちら▽

生理痛やPMSが重いと、更年期も重くなるの?母が重いと、娘も?【宋美玄さんの聴く婦人科診察室#37】

月経前のこころとからだをサポートするサプリが登場!大塚製薬が「新・セルフケア」でめざすもの

 

『編集部のお買い物』はLEE公式インスタグラムにてゆるゆると更新中!
こちらもフォローしてくださいね♪

LEE公式インスタグラム

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる