FASHION

LEE DAYS club ピンポンマム

UNIVERSAL TISSUのシャツ3枚とユニクロのボトムス 【LEE DAYS club ピンポンマム 】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.05.02

この記事をクリップする

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

わが家は娘の部活と塾があるので全く予定を立てていないのですが、一日くらいはどこかにお出掛けしたいなと思っています。

今回は「衣・食・住」のうち特に「食」と「住」を重視している私にしてはめずらしく、「衣」をテーマに。

鹿児島に引っ越してきてからはなぜか洋服を欲しいと思うことが減り、代わりに趣味であるバレエのレッスンで着用するレオタードやスカートにばかり目がいっていました。

ですが、この春は急に新しいシャツが着たくなり、以前から店主渋谷さんのセレクトがツボすぎるitonowa Lifeさんのオンラインストアを覗いてみました。

そうしましたら……やっぱり!  好みの服ばかり!

その中でもビビッときた(古い!?・笑)UNIVERSAL TISSU()のシャツを3枚購入しました。

クローゼットの断捨離はちょこちょこしているのですが、itonowa Lifeさんで購入したお洋服は、だいぶ前のものも含め全てが未だ一軍選手です。なので、この度購入した3着も末長いお付き合いになること間違いなし!

UNIVERSAL TISSUで買ったシャツ1:大人可愛いフリルシャツブラウス

UNIVERSAL TISSU フリルシャツブラウス 正面

品名はナチュラルタイプライター フリルブラウス。似合う自信がなくて挑戦できずにいたフリルブラウスですが、このキリッとしたグレーと張りのある生地なら大人っぽく着られるかな、と。

UNIVERSAL TISSU フリルシャツブラウス コーディネート

ワイドパンツ/UNIQLO、バッグ/Repetto、靴/ベルメゾン、靴下/靴下屋

コットンパールのピアス、エナメルのパンプス、シースルーな靴下でちょっと特別感。

バレエやダンスの公演などにも着て行きました。

コットンパールピアス

ピアス/100人隊OGみえちゃんの作品

ベルメゾン エナメルパンプス 靴下屋 シースルー靴下

UNIVERSAL TISSUで買ったシャツ2:ピンタックが美しいロングシャツ

品名はナチュラルタイプライター クラシックロングシャツ

娘が2歳くらいの時に初めて子ども服を縫い、それからしばらくミシンにはまっていました。

娘服の合間にたまには自分の洋服も縫ったりして、気に入った生地と型紙で作った服なので、今でもよく着ています。

ただ、ボタンやタックのある服は大変なので、それらのある服はなるべく既製品を購入しようと思っています

UNIVERSAL TISSU ピンタックブラウス 正面

こちらのようなピンタックなどは自分では絶対に作れないです。うっとり。

色は好きな色の一つ、スモーキーピンク。

UNIVERSAL TISSU ピンタックブラウス コーディネート

ペグトップハイライズジーンズ/UNIQLO、バッグ/MUUN、靴/Repetto

UNIVERSAL TISSU ピンタックブラウス 背面

深いスリットのおかげで後ろ姿にも動きが生まれます。

UNIVERSAL TISSUで買ったシャツ3:白なのにスッキリ見えシャツワンピース

UNIVERSAL TISSU シャツワンピース コーディネート

ウルトラストレッチレギンスパンツ/UNIQLO、バッグ/Maison Kitsune、靴/Repetto

品名はストライプバンドカラー タックシャツワンピース膝下、ロング丈のシャツワンピースです。

UNIVERSAL TISSU シャツワンピース 正面

UNIVERSAL TISSU シャツブラウス 袖口

高めの位置にある切り替えとタックの効果ですっきり見えます自分比

お気に入りのシャツたち、夏が来るまでにたくさん着るぞ~。

自転車で巡る京都2泊3日の旅【LEE DAYS club ピンポンマム】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる