BEAUTY

LEE DAYS club なお

大人ボブにヘアカット 小顔効果の長め&斜め前髪【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.05.20

この記事をクリップする

こんにちは。

月に一度のヘアメンテナンスの日。

お気に入りのヘアサロンへ

以前から通っていたサロンのスタイリストさんが独立されて

ご自身の地元にOPENしたサロン。

『Maison yohaku (メゾンヨハク)』

自宅からはかなり遠くなってしまったのですが……

それでも通いたくなるへアサロンです。

ひとりサロン マンツーマン美容室 メゾンヨハク

 

ヘアサロン グリーンのあるお店 メゾンヨハク

パーソナルヘアケアでダメージレスの髪を

個人の髪質や髪の体力に合わせてオリジナルで薬剤を調合し

ダメージレスヘアを目指してくれます。

毎回、ぼんやりとしたイメージや要望を伝えるだけなのですが

仕上がりは予想以上!

 

ヘアサロン ヘアカラー 白髪染め

マンツーマン施術のひとりサロン

カットやカラー、パーマの時間は基本的にずっとお喋りしていますが

逆に「そっとしておいて」の要望にも快く対応してくれるので

美容院でのお喋りが苦手と感じる方にも

マンツーマンのサロンっておすすめだなと思います。

マンツーマンヘアサロン 貸切 ボブヘア



大人ボブ+ヘアカラー+トリートメント

この日のメニューは軽くカットしてカラーとトリートメントを。

長め+斜めの前髪は小顔効果もあり、おすすめだそう!

部分ヘアカラー(白髪染め)は「香草カラー」でダメージレスに。

トリートメントは「Xトリートメント」

シャンプー、トリートメントでは必ず寝落ちします(秒)

マイクロバブルで髪や頭皮のクレンジングをしながら、エイジングケアを。

トリートメントの工程はよくわからないのですが(ぐっすり)

とにかく仕上がりは艶やかで

サラッサラ!!→「ッ」と「!!」も交えてお伝えしたい♡

大人ボブ 斜め前髪 白髪染め

長め+斜め前髪の大人ボブに仕上げていただきました。

大人ボブ トリートメント 小顔効果

大人ボブ 香草カラー シャープボブ

オーナー兼スタイリストの方とは、独立前の店舗から

かれこれ17年のお付き合いになります。

鏡の端っこで色々言って、笑わせてくれる。

ヘアサロン ヘアメンテナンス エイジングケア

仕上がった自分の髪に触れると、機嫌もよくなる。

だってほら「サラッサラ!!」だから♡

ヘアサロンって髪もきれいになって、心も軽やかになる。

「また来月ね!」とにっこり笑って手を振って

さ、明日からまた頑張ろう!と思える大切な時間です。

シンプルな服にアクセや小物で盛るのが大人のおしゃれ“私流”【LEE DAYS club なお】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

 

LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる