FASHION

スタイリスト徳永千夏さんの親子コーデ

ママスタイリストの卒業式コーデは「きれいめワンピ」で♡【おやこどもコーデvol.60/徳永千夏さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2022.03.25

この記事をクリップする

母娘そろって「きれいめワンピ」で卒業式へ!

徳永千夏さん親子

徳永千夏さん親子

先日長女の卒業式でした。

振り返ると六年間ってあっという間で、、、

背丈もすっかり私と同じ長女。子供達の歌う「旅立ちの唄」を聴きながらパパと号泣…。

今回はそんな卒業式コーデです。

娘のワンピースはロリナグレイサーを選びました!

徳永千夏さん娘さん

徳永千夏さん娘さん

キッズブランドのオケージョン服はもうサイズ的にもデザイン的にも厳しく、今回は甘さも程よいカロリナグレイサーのワンピースにしました。

丈感も、6年生、153センチの長女にぴったり!

首元のパールに合わせてヘアアクセサリーもパールでまとめました。普段からお世話になっている美容師のママ友に朝早く来ていただき、素敵にセットして頂きました。

ありがとう!!

母はルーニーのコラボワンピをセレクト!

母は以前からこれを卒業式に着たい!と思っていたルーニー×佐藤佳菜子ちゃんのコラボワンピ。

色好きの私にとって、絶妙なグリーンがタイプですぐに展示会でオーダー。

大きな取り外し可能な襟がついているので今後もいろんなシーンに使えそうです!

そして少しきちんと見えするツイード風ノーカラージャケットを羽織りました。カジュアルなわたしでも普段使いできるジャケットをセレクトしました。



母のアクセはきゃしゃネックレスを重ね付けて◎

徳永千夏さん

徳永千夏さん

アクセサリーは娘をパールでまとめたので私は母から受け継いだ華奢なネックレスを重ね付け。
少し抜けが作りたくて足元は黒靴下を。

娘はカロリナのワンピースが幼馴染とたまたま一緒でした。

11年間一緒に過ごすと好みも似てくるんですね。

  • ワンピース/ルーニー×サトカナちゃんコラボ
  • ジャケット/ラウンジドレス
  • バッグ/CHANEL
  • サブバッグ/SONO
  • 靴/ペリーコ
  • 靴下/タビオ

長女

  • ワンピース/カロリナ グレイサー
  • ジャケット/FRAY ID.
  • タイツ/タビオ
  • 靴/NUOVO

■次回(4/1金)は男女ママスタイリスト・高橋美帆さんが更新予定です。

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる