【ゴキブリ、コバエ、カツオブシムシ対策】春の害虫を引き寄せる3つのNG行為を藤原千秋さんが指摘【洗濯、資源ゴミ保管、花を飾る】

ついこの間まで、身を縮こまらせたくなるほど寒かったのに……。いつの間にか身を包む春らしい日差しと温かな風に、ついふわふわとした足取りになってしまうのは、私たち人間だけではないのでしょう。身の回りの生き物の仲間である、虫たちもチラホラその姿を現し始めました。 あんまり虫さんと仲良く暮らしたくない向きには、困っちゃう? でも、実は私たち自身が虫たちを身の回りや住まいに誘き寄せてしまっている可能性がある … 続きを読む 【ゴキブリ、コバエ、カツオブシムシ対策】春の害虫を引き寄せる3つのNG行為を藤原千秋さんが指摘【洗濯、資源ゴミ保管、花を飾る】