谷口真由美さんが語る、あなたの隣の『おっさんの掟』【職場にも、あなたのなかにも! ラグビー協会だけじゃない】

効率的とは思えない謎のルール、「昔からこうだから」と押しつけられた意味不明な決まり。会社や学校などさまざまな組織でそういったモヤモヤや憤りを感じたことがあると思います。2019年『ハッキリ言わせていただきます! 黙って見過ごすわけにはいかない日本の問題』(集英社)で、LEE WEBに登場した大阪芸術大学准教授の谷口真由美さんが新刊『おっさんの掟: 「大阪のおばちゃん」が見た日本ラグビー協会「失敗の … 続きを読む 谷口真由美さんが語る、あなたの隣の『おっさんの掟』【職場にも、あなたのなかにも! ラグビー協会だけじゃない】