LIFE

“猫愛が止まらない” 私たちの暮らしとインテリア

今世紀最大の「猫の日」をお祝い!LEEスタッフの“我が家の愛猫”大集合!

2022.02.22

この記事をクリップする

LEEスタッフも猫LOVERSがいっぱい♥

「猫の日」をお祝い!LEEスタッフの“我が家の愛猫”大集合!

本日2022年2月22日は、日付に2(ニャー)が6つも並ぶ、今世紀最大の「猫の日」!

LEEスタッフのあふれる猫愛をお届けします!

インテリアスタイリスト 石井佳苗さん
ポポ♂(11歳)・メグ♀(11歳)・ハナオ♂(10歳)

インテリアスタイリスト 石井佳苗さんのポポ♂(11歳)・メグ♀(11歳)・ハナオ♂(10歳)

呼べば気軽にやってきて、モデルもこころよく務めてくれるデキる猫さんたち。石井さんの仕事をサポートする、通称"猫シャインズ"。

料理家 ワタナベマキさん
ハットリ♂(1歳6カ月)・ハナ♀(1歳7カ月)

料理家 ワタナベマキさんのハットリ♂(1歳6カ月)・ハナ♀(1歳7カ月)

人間大好きハットリくん。家族以外の人はちょっと苦手なハナちゃん。マキさんいわく「息子は叱れるけど、猫たちは叱れない♡」。



ライター 福山雅美さん
丁稚♂(4歳)

ライター 福山雅美さんの丁稚♂(4歳)

人見知りで地味な性格。家族みんなに甘やかされながらワガママになることなく、「そこがとてもエライ!」とさらに甘やかされている。

ヘア&メイクアップアーティスト 千吉良恵子さん
ふう♂(1歳7カ月)

ヘア&メイクアップアーティスト 千吉良恵子さんのふう♂(1歳7カ月)

お散歩大好きな男の子。チャームポイントは、ソックスを履いているような足。その姿はインスタグラム(foo_foo_cat1)でチェック!

OURHOME Emiさん
chami(ちゃみ)♀(1歳)

OURHOME Emiさんのchami(ちゃみ)♀(1歳)

エキゾチックショートヘアのキュートな女の子。高いところに登るのが苦手で、の〜んびりした性格の、猫らしからぬ猫ちゃん。

LEEwebディレクター なつお
つむじ♀(1歳5カ月)

LEEwebディレクター なつおのつむじ♀(1歳5カ月)

アメリカンショートヘア。眠いとき以外は暴君ながら、そこがチャームポイント。LEE公式インスタグラムに登場する「不定期便」でも人気!

インテリアスタイリスト 伊東朋惠さん
コティ♂(9歳)

インテリアスタイリスト 伊東朋惠さんのコティ♂(9歳)

その真っ白な姿にふさわしく、気高い性格。ただ、伊東さんの夫であるカメラマン三村健二さんにだけは甘えん坊という天性の小悪魔。

料理研究家 若山曜子さん
もん♂(5歳)

料理研究家 若山曜子さんのもん♂(5歳)

撮影現場の人気者。人間はみんなもんちゃんが好きだけれど、もんちゃんはそれほどでもなさそうでそこがたまらぬ魅力。意外に俊敏。

フォトグラファー 砂原 文さん
ロン♀(16歳)・ようちゃん♀(15歳)

フォトグラファー 砂原 文さんのロン♀(16歳)・ようちゃん♀(15歳)

旅先の与論島で出会った茶トラのロンは家族を守る強い猫。ロシアンブルーのようちゃんは、現在闘病中ながら前向きに頑張ってます。

フォトグラファー 清水奈緒さん
デコ♂(10歳)

フォトグラファー 清水奈緒さんのデコ♂(10歳)

半長毛のキジトラのMIX。ビビリ、甘えん坊、飼い主のひざの上が好き。実は石井佳苗さんちのポポとメグの息子であり、ハナオの兄弟。


取材・原文/福山雅美

▼「猫」関連記事はこちらもチェック!

【おしゃれな猫用トイレ&爪とぎ】インテリアにもあって大満足!

【ねこ用食器】ル・クルーゼ、Cat’s ISSUE…猫も喜ぶおしゃれなキャットフード関連アイテム

【猫と家族のインテリアを拝見!】子どもとも仲良し!猫がくつろげる空間は家族みんなが心地いい

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる