BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

大人のショートカット実例4人分!「短め前髪・下ろしスタイル」編【読者の髪型・2022】

  • LEE編集部

2022.02.09

この記事をクリップする

40代・30代の大人女性に支持されるショートカット。アウターや巻き物の季節もスッキリ過ごせて、春待ちスタイルにもぴったりですよね。本日は読者の最新ショートカット、「前髪を下ろしたスタイル」を4人分まとめてお届けします♪

2022-021 ぐら1:前髪継続、髪を切りました。

大人のショートカット実例3人分!「前髪あり」編【読者の髪型・2022】

「久しぶりに前髪をつくったのは12月のこと。それから2週間くらいは見慣れないし上手く扱えないし、どうしたものかと思っていたのですが、だんだんと前髪って便利かもと思うようになり(眉毛を描かなくても分からないし、両親からは若返ったと言ってもらえるし・笑)。ということで、次の美容室のタイミングでも伸ばす方向ではなくまた切ってもらいました。すっきり視界良好」

大人のショートカット実例3人分!「前髪あり」編【読者の髪型・2022】

「トップはふんわり丸っぽく、襟足はキュッとさせたスタイルのイメージで。美容師さんが丁寧に切ってくださったから(?)、寝癖もつきづらい気がしていますお手入れは楽ですし、何よりカジュアルなファッションに合うので、私の手持ちの服たちには良いのかな、と。しばらくはショートを楽しむつもりです」

2022-TB ゆめい2:春待ちショートヘア2022

「珍しく2〜3ヶ月ヘアカットをせず、ボブくらいの長さまで伸びていました。久しぶりに伸ばしてみようかな…とも思いましたが、やはりムリー!となり、潔くカット」

「サイドはスッキリと直線的に、バックスタイルは少しだけ丸みを持たせるシルエットです。耳より前側のヘアにはストレートアイロンをあてて、直線的なシルエットを強調しています。長めの前髪のおかげで少年っぽくなりすぎず、フェミニンさをプラスできているような(と、信じてる・笑)」

2022-089 かぴこ3:キュッとくびれショートが実現!

大人のショートカット実例3人分!「前髪あり」編【読者の髪型・2022】

「念願のショートにしました。襟足すっきり!トップにボリューム!!もうコレですよコレ!求めていたスタイルは!」

大人のショートカット実例3人分!「前髪あり」編【読者の髪型・2022】

「耳にかけても下ろしても違ったイメージを楽しめて、とても気に入っています! 首元が見えるので、また冬服とのバランスを考えるのも楽しみです」



2022-052 まいむ4:【目指せ前髪美人!】30代春待ちショート

大人のショートカット実例3人分!「前髪あり」編【読者の髪型・2022】

「も~髪切りたい!ってなるタイミングは、前髪がうっとうしくなった時。久しぶりのオン眉~!ドキドキ。やっぱり視界良好でいい! ぱつんよりも毛先を軽くして自然な感じに」

大人のショートカット実例3人分!「前髪あり」編【読者の髪型・2022】

「ウルフにならないように襟足をカットしてもらってキュッとしたシルエットに」

大人のショートカット実例3人分!「前髪あり」編【読者の髪型・2022】

「マスク生活で、サイドバングがゴムに乗っかってハネたり、負担を感じることが多くなりました。私はさらにメガネ、ピアス、ニット帽などサイドが大忙しになることが多いんです。長さ、量を絶妙に調整してもらい、流れるようなサイドバングに。オン眉との流れも自然で、カットテクニックが冴えています」


「前髪を下ろしたショートヘア」はマスクの日も華やかな印象になりそうですね!

▼LEE100人隊ピックアップ「長め前髪を流したショートカット編」!

大人のショートカット実例4人分!「長め前髪・流しスタイル」編【読者の髪型・2022】

 

▼LEE100人隊ピックアップ「イヤリングカラー」記事

大人のショートカット実例4人分!「長め前髪・流しスタイル」編【読者の髪型・2022】

▼「大人のヘアカタログ」より、イメチェンショート記事

大人のイメチェンショートは「頬にかかるストレート前髪」が決め手です!【2022・旬の髪型】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる