BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【目指すは前髪美人!】40代・30代に似合う髪型5スタイル!【2022】

  • 大人のヘアカタログ

2022.01.31

この記事をクリップする

【40代・30代】マスク時代に注目すべきは「前髪」のこなれ感!

今ヘアスタイルを変えるなら、“前髪”が素敵な髪型がおすすめ! 大人の女性に似合うスタイルをまとめてご紹介♪ 銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

1・毛先に厚みを残した、ぱつん前髪

【目指すは前髪美人!】40代・30代に似合う髪型5スタイル!【2022】

肩の力を抜いたニュートラルな雰囲気の外ハネボブ。作り込みすぎず、より自然なヘアスタイルを楽しみたい大人の女性におすすめのスタイルです。

柔らかさと透け感をヘア全体へ取り込んだ「ウォームベージュカラー」がベースとなり、よりナチュラルさを引き出します。

ベースを外ハネにして、顔周りだけ内巻きに。顔周りだけ内巻きにした髪が顔周りにナチュラルなアクセントを出してくれます。カットで髪を巻きやすいように毛量と質感を調整してあるので、巻いただけでヘアスタイルが完成に近くなります。

大人のナチュラルボブは「ウォームベージュカラー」で柔らかさと透け感を演出!【40代&30代におすすめの髪型・2021】

2・優しげな印象の長め前髪

【目指すは前髪美人!】40代・30代に似合う髪型5スタイル!【2022】

今のショートヘアに飽きた人や、ふんわりしたオシャレショートに挑戦してみたい大人の女性におすすめの「マッシュショート」のご紹介です。

顔周りを包み込む丸みを出したカットが、華やかさとおしゃれなムードを作ります。適度なボリュームが出やすいので、耳かけでメリハリを楽しめます。丸みシルエットが、やさしい雰囲気に。短すぎない前髪もおしゃれムードを高めるポイント!

「大人の垢抜けマッシュショート」は、ふわっと&メリハリがトレンドです!



3・眉下ギリギリ前髪&こめかみカバーのサイドバング

【目指すは前髪美人!】40代・30代に似合う髪型5スタイル!【2022】

一見ナチュラルな雰囲気の中には、顔周りを軽やかに整えたカットテクニックが含まれています。

髪が重くみえないようにした、眉下ギリギリの長さのシースルーバング。程よい透け感が大人っぽさと抜け感を出してくれます。

こめかみをしっかりカバーしたサイドバングカットで小顔効効果を引き出し、トップに入ったな自然なレイヤーふんわり感を叶えます。

【40代・30代に似合うワンカールヘア】顔周りのカットで「旬のふんわり柔らかスタイル」が実現!

4・動きを出しやすい、ふんわりパーマ前髪

【目指すは前髪美人!】40代・30代に似合う髪型5スタイル!【2022】

最近、髪が少し細くなってきたかも?という人や、メリハリが強すぎないふんわり感のあるショートヘアにしたい人におすすめです。

襟足にはピンパーマをかけて、ボリュームは出さずに毛先だけ首に沿いやすく。中間部分も髪が広がり過すぎないようにタイトに仕上がるようなパーマを。トップと前髪は動きをだしやすく自然なふんわり感を意識したパーマデザインに。一見パーマがかかっていないような自然に仕上がりが心地よく、取り入れやすいパーマです。

今年の大人ショートは「乾かすだけでおしゃれに決まるナチュラルなパーマヘア」がオススメです!

5・頬にかかる、華やかなシースルー前髪

【目指すは前髪美人!】40代・30代に似合う髪型5スタイル!【2022】

髪がぺたっとしやすい方、鎖骨の髪の長さから短くしたくない方、髪を結ぶ事が多い方におすすめなおしゃれミディアムヘアのご紹介。髪が重くなってきて、顔周りや前髪に変化をつけたい人にもおすすめのスタイルです。

シースルーな透け感が出る前髪は、頬へかかる長さがポイント。カットで頬にかかる前髪をサイドへ流し、顔の輪郭やこめかみ部分をふんわりカバーできるよう調整。適度な軽さがあり、旬な雰囲気と抜け感を出してくれます。

「大人の長めヘア」は肩回り、前髪のシースルーレイヤーでこなれ感を!【2021・ミディアムヘア】


お気に入りのヘアスタイルで、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる