FASHION

スタイリスト徳永千夏さんの親子コーデ

ママスタイリストが選ぶ「姉妹コーデ」はおそろいスウェットで♪【おやこどもコーデvol.52/徳永千夏さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2022.01.28

この記事をクリップする

キャラスウェットを堂々と楽しめるのは、子どもの特権♡

徳永千夏さん娘さん

徳永千夏さん娘さん

忙しい朝、子供達のコーデに煮詰まった時の救世主がこちら。一枚でインパクトのある、ミッキースウェット!!

長女は、学校の先生からも「インパクトがすごい!」と突っ込まれたようです。笑

このキャラスウェットは、スムージーの少し前のシーズンのもの。長く着せたい!と大きめを購入していたので、今年もまだ着ることができました。

少し大きめに着ていた昨年は、細身のパンツなどを合わせていましたが、今年はジャストサイズになっていたのでワイドボトムにも合わせやすい◎今回は、二人ともスカート合わせで、お出かけスタイルに。

長女

  • コート/パタゴニア
  • スウェット/スムージー
  • スカート/カーサフライン
  • カットソー/ブラームス
  • 靴/ノーブランド

次女

  • コート・スウェット/スムージー
  • スカート/thenewsociety
  • 靴/ナイキ
  • カットソー/ZARA

1年中使えるコットンスカートを愛用してます♩

徳永千夏さん娘さん

発売中のLEE2月号で、私の師匠・徳原文子氏も言っておりましたが、ブーツの流行で、今や薄手のコットンスカートは季節問わず大活躍する優れもの!

身長も伸びてきた長女は、周りのお友達にだいたい私と間違えられます。笑

お洋服もすっかり共有できるようになりまして、今回はスカートをお貸ししました!笑

この日はドライブがてら御殿場へ行ったので、スカートの下にはレギンスを仕込み、スウェットのインナーにはタートルカットソーを合わせて、寒さ対策はバッチリ!

次女が「楽だから」を理由に永遠にナイキのエアリフトを履き続けるのが悩みの今日この頃の私です…。笑


■次回2/4(金)は、男女ママスタイリストの高橋美帆さんが更新予定です!

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる