FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

【卒園式ママコーデ】はGUコート&一目惚れワンピースで!【2022】

  • LEE編集部

2022.01.28

この記事をクリップする

卒園式に着る服、決まりました(ママ編)!

卒園式、卒業式、入園式、入学式……セレモニーの季節が近付いてきましたね。本日は卒園式ママコーデを取り上げます!

2022-089 かぴこ私の卒園式コーデはこれに決めた!

【卒園式ママコーデ】は一目惚れワンピ&GUコートで!

「私の卒園コーデ、私が選んだのは、フリッカとトゥモローランドがコラボしたブランド、ソフィスティケ フリッカです。ミニマルなドレスやパールのアイテムがあってとても可愛らしくて、一目惚れしました」

【sophistique′ FLICKA(ソフィスティケ フリッカ)】サイドパールモチーフワンピース

【卒園式ママコーデ】は一目惚れワンピ&GUコートで!

セレクトポイント1:袖コンでふんわり!
「全体にピタッとしすぎていないデザインなので、体型を拾わず、着やすいです。ストンとしているので、小柄さんよりは背が高めの方が似合うかもしれません(かぴこは165cmです)」

セレクトポイント2:後ろのリボンが可愛い♡
「後ろにはたらんと緩く結んでたらすリボンがついていてアクセントになります」



合わせるコートはGUのベルテッドノーカラーコート!

【卒園式ママコーデ】は一目惚れワンピ&GUコートで!

「この冬、ダボっとしたシルエットで着たくてGUでノーカラーのウールコートを購入しました。サイズはXLです。ベルトをつけないとこんなに大きめ!」

【卒園式ママコーデ】は一目惚れワンピ&GUコートで!

「フォーマルなシーンではベルトを結んだ方が美しいですね。一粒パールのネックレスを合わせました。ワンピースのパールが目立つので、ブローチなどをせず、小ぶりなネックレスと一粒パールで潔くハンサムに仕上げたいと思います」


ネイビーのワンピースは学校行事の鉄板! 華やかな着こなし、参考になります♪

▼LEE100人隊・卒園式&卒業式ママコーデ関連記事

https://lee.hpplus.jp/column/2179740/

 

▼LEE100人隊・卒園式や卒業式で活躍する「親スリッパ」関連記事

【卒園式や入学式で活躍!】保護者用「携帯黒スリッパ」これ買いました!【入園式、卒業式、説明会も】

LEEマルシェでも、ハレの日に必要なおしゃれアイテムをご紹介中!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる