BEAUTY

石田ゆり子さん・長澤まさみさんらが「資生堂150周記念CM」で美の可能性を表現!

2022.01.28

この記事をクリップする

テレビCM「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」が放映中

資生堂 150周年 cm 
資生堂が創立150周年を記念し、安藤サクラさん、池田エライザさん、石田ゆり子さん、小松菜奈さん、近藤華さん、長澤まさみさん、広瀬すずさん、前田美波里さん(※五十音順)ら豪華キャストが出演する新TVC「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」を全国で放映中。

創業時から未来に至るまで、時を超えた美しさを表現

安藤サクラ

80年代の特徴でもある「太眉」をポイントに仕上げた安藤サクラさん

新テレビCMでは、“美しさとは、人のしあわせを願うこと。”をキーメッセージに、美の力を通じて、顧客一人ひとりの生涯にわたる幸せに貢献する企業であり続けたいという、創業以来変わらない想いを広く伝えるために制作。

資生堂が発信してきた最新のメイク、新しい価値観やライフスタイル提案の歴史、当時放映したCMのオマージュや、未来の美のあり方などを、最新の映像技術で表現しています。

豪華女優陣の衣装ヘアメイクに注目

石田ゆり子

明治初期の女性に扮した石田ゆり子さん

女優陣はさまざまな時代のCMキャラクターに扮し、資生堂が日本初の民間洋風調剤薬局として創業してから現代、さらには未来に至るまで、時を超えた美しさを表現しています。

当時の流行を細部まで忠実に再現しながらも、現代的なエッセンスを加えた衣装やヘアメイクは見どころのひとつ。

長澤まさみさん

モダンガールな長澤まさみさん

明治初期に既婚女性の髪形として最も代表的だった丸髷を結った石田ゆり子さんや、1928年頃に流行した前髪を切りそろえたショートボブが印象的なモダンガールな長澤まさみさんらの姿が。

女優陣の個性にあわせて美を引き出すヘアメイクにより、いつの時代も資生堂が、“お客さま一人ひとりにあわせた、その人らしい美”を提案していることが伝わってきます。



中村佳穂さんがカバーした「君のひとみは10000ボルト」をCM楽曲に

現代のビューティーコンサルタントをイメージした小松菜奈さん

またCM楽曲は、ミュージシャン中村佳穂さんがカバーした、1978年の「ベネフィーク グレイシィ」キャンペーンソングでもあり、当時の大ヒット曲「君のひとみは10000ボルト」(作詞:谷村新司 作曲:堀内孝雄)を採用。出演者たちが生き生きとリレーのように口ずさんでいる姿も印象的です。

時代を超えた美しさを表現した、豪華なテレビCMをぜひチェックしてみて!

「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」60秒篇 https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20220121/01/?rt_pr=trk33

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる