FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

ユニクロの紺ニットが「学校行事ママコーデ」で大活躍!【おしゃれ上手のリアル購入品を拝見!・2022】

  • LEE編集部

2022.01.22

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。子どもの卒園や卒業、入園や入学を控え、学校行事が多めな時期にお役立ち! ユニクロのネイビーニットの話題をお届けします。

2022-037 ふわふわユニクロのミラノリブクルーネックセーターで、フォーマル風コーデ!

「人気のユニクロメンズニットをゲットしました」

【ユニクロ】ウォッシャブルストレッチミラノリブ クルーネックセーター(Men)

「SNSでフォローしている方が何人かオススメしていたこちらのアイテム。シルエットも使える色展開も魅力のメンズ用ニットです(公式サイトで女性も着こなしてるのでユニセックスな感あり)。グレーのMも試着しましたが、ネイビーのSサイズを選びました。

一番のお気に入りポイントはモチモチにょ~んとした肌触りと、首の詰まり加減。インナーを考えずに着られるし、暖かくて楽なんです」

上下ユニクロで学校行事系コーデ!

「フォーマル風コーデ。園イベント、カジュアルな学校説明会くらいであればなんとかいけるのではと思うのですが、どうでしょう? ボトムスは夏に買ったユニクロです。SHOES:Repetto BAG:セルフォード」


入園・入学を控えた学校の説明会や、卒園式や卒業式を控えた保護者の集まり、PTA……学校関連の行事に親が着ていく服選びは悩ましいものですね。ある程度きちんと見せたいけれども、大袈裟になり過ぎないようにしたい……そんな時は、ネイビーがお役立ち! 質感のよい紺ニットは、パール系アクセサリーを合わせると品のよい印象に。頼れるお気に入りが1着あると重宝しますよ!

▼LEE100人隊・学校行事のママコーデ関連記事はこちらもチェック!

https://lee.hpplus.jp/column/2179740/

【17人分】卒園式・卒業式のママコーデを拝見!【2020年】

▼LEE100人隊・ユニクロコーデ関連記事はこちらもチェック!

【ユニクロで5人が購入!】「ボーダーオーバーサイズT」が優秀です!【春待ちトップスこれが買い!・2022】

LEEマルシェでも、ハレの日に必要なおしゃれアイテムをご紹介中!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる