BEAUTY

今すぐ知りたい「お役立ちまとめ」

【インナーカラーまとめ】おしゃれにも白髪カバーにも!30〜40代におすすめスタイル一挙紹介

  • LEE編集部

2021.12.22

この記事をクリップする

マスク時代のおしゃれに「インナーカラー」が人気!

髪の内側だけ違う色に染める「インナーカラー」や、耳まわりの髪だけ明るくする「イヤリングカラー」が大人の女性に流行中。
マスクやリモートワークの日々が続く今、ヘアカラーで顔まわりのおしゃれを楽しむ人が増えています。

今回は、「LEE100人隊ブログ」や「大人のヘアカタログ」などから、インナーカラーの実例を一挙紹介!
おしゃれはもちろん、白髪カバーにもなるトレンドをぜひチェックしてみてくださいね。

インナーカラー、3名の実例&リアルな声を紹介!

インナーカラー3名分
LEE100人隊3名の“なじむインナーカラー”を紹介。「イヤリングカラーは顔の影になる部分に入れるので、派手めのシルバーにしました」「インナーカラーは外側の髪が黒なら、根元が伸びてもプリンに見えない」など、リアルな感想がたくさん!

詳しくは▼

実例3人分!大人の髪色は「インナーカラー」で遊ぶ!【ヘアカラー2020-2021】

いつもと同じボブも、インナーカラーで印象一変

【秋ヘア】インナーカラー入りのボブにしました!…人気5記事まとめ【LEE100人隊ブログ】
LEE 100人隊がチャレンジしたインナーカラー入りのボブ。気分を変えたくてカラーは派手めにしたいとオーダーしたそう。表面はまろやかな黒、内側は赤みのあるベージュで、見る向きや光の加減で色が全然違って見えるところが楽しい!

詳しくは▼

【秋ヘア】インナーカラー入りのボブにしました!…人気5記事まとめ【LEE100人隊ブログ】



大人の上品ミディアムヘアも、インナーカラーで新鮮に

インナーカラー、ワンカールの上品ミディアムヘア
「大人のヘアカタログ」から、インナーカラーを入れたふわっと上品なミディアムヘア。耳かけをした時のアクセントとして、インナーの髪をブリーチしベージュに。全体は明るすぎないフォギーベージュなので、明るく染めたインナーのベージュが目を引き、ヘアスタイルに奥行きと動きをプラスしてくれます。

詳しくは▼

【大人の上品ミディアムヘア】ワンカールとインナーカラーで新鮮に!【2021初夏・人気ヘアスタイル】

インナーカラーなら「老けて見えない白髪染め」が叶う!


インナーカラーは「白髪染めを重ねると、だんだん暗くなる」というお悩みにも有効。美容エディターの伊熊さんが、インナーカラーで明るいメッシュを入れ、暗さをカモフラするテクニックを紹介。白髪は天然のブリーチのようなものなので、入れたい部分に白髪が多ければ逆にラッキー!暗い髪の部分とのコントラストを楽しんで。

詳しくは▼
https://lee.hpplus.jp/column/2128478/

白髪を生かした「イヤリングカラー」でマスク時代のおしゃれ

宮前多恵子さん ピアスも 映えます!
おしゃれと白髪カバーを兼ね、マスクをつけるとき耳にかける部分を明るく染めた「イヤリングカラー」の実例を紹介。白髪のあるもみあげと耳まわりのみ、アクセサリー感覚でピンクを入れた方も!ピアスが映える、髪型自体はそのままでも変化が楽しめるなど、うれしい感想も。

詳しくは▼

【ハイライトで“白髪を生かす”ヘアカラー】40代のみんなのスタイルを大公開!


明るい色になるのが髪の一部だけなので、トライしやすいのも人気の理由。
大人の「インナーカラー」「イヤリングカラー」で、マスク時代のおしゃれを楽しみたいですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる