BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【年末年始に!大人ボブヘア4選】40代・30代に似合う新・ボブスタイルは?【2021~2022】

  • 大人のヘアカタログ

2021.11.30

この記事をクリップする

【40代・30代】冬のボブヘア、オススメは?

年末年始に向けて、ボブを整えたい、新たなボブにしたい……と思っている大人の女性におすすめのスタイルをまとめてご紹介♪

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

1・「大人のふんわりボブヘア」は「サイド前髪」で小顔度アップ!

きっちりボブではなく、穏やかで少しだけ可愛らしい雰囲気にしたいLEE読者におすすめの、ゆるっとしたニュアンスボブのご紹介です。

サイドバングでこめかみ部分をしっかり隠し、顔周りを包み込みながら、力を抜いたゆるっとしたカールがポイントになります。

こめかみをカバーしてくれるサイドバングは小顔効果が高いので、髪を結んだ時も好バランスに。

全体は外ハネがベース。パーマで髪にゆるいカールが出るのでやさしい印象に。幅広い髪質の人に似合う、挑戦しやすいボブです。

「大人のふんわりボブヘア」は「サイド前髪」で小顔度アップ!

2・大人のナチュラルボブは「ウォームベージュカラー」で柔らかさと透け感を演出!

肩の力を抜いたニュートラルな雰囲気の外ハネボブのご紹介。作り込みすぎず、より自然なヘアスタイルを楽しみたい大人の女性におすすめのスタイルです。

柔らかさと透け感をヘア全体へ取り込んだ「ウォームベージュカラー」がベースとなり、よりナチュラルさを引き出します。

ストレートアイロンで仕上げる外ハネボブスタイルですが、ストレートアイロンは髪にツヤを出すことを意識して軽く通します。

ベースを外ハネにして、顔周りだけ内巻きにします。顔周りだけ内巻きにした髪が顔周りにナチュラルなアクセントを出してくれます。カットで髪を巻きやすいように毛量と質感を調整してあるので、巻いただけでヘアスタイルが完成に近くなります。

大人のナチュラルボブは「ウォームベージュカラー」で柔らかさと透け感を演出!【40代&30代におすすめの髪型・2021】



3・ゆるやかな「大人くびれボブ」は、髪を柔らかくみせてくれるカットが土台!

髪を柔らかく見せたい方、髪のボリュームが出にくい方、毛先がハネて気になる方におすすめのくびれボブのご紹介です。肩上の長さくらいにカットしたいけれど、結べる長さも欲しい大人の女性にもぴったりのスタイルです。

重くみえない毛先のチョップカットと、中間やトップの髪が動きやすく、程よい軽さを出せるように工夫された毛量調整がポイントです。

大人な雰囲気を感じさせる前髪は、頬の下くらいの長さで、サイドに流しやすく顔周りになじむように調整。

毛先だけヘアアイロンで巻き、毛先に自然な丸みをつけて柔らかい髪に仕上げます。ベースの髪は外ハネなので、髪がハネやすい人はそのまま生かして仕上げても大丈夫。結べる長さなので、巻いてから結んだ髪は手がかかって見え、こなれた感じを演出。重めのボブに飽きた人のイメチェンにもちょうどいいデザインです。

ゆるやかな「大人くびれボブ」は、髪を柔らかくみせてくれるカットが土台!

4・新・大人ボブは「サイド長め前髪」で女性らしさをプラス!

ストレートアイロンで簡単仕上げができる、大人の切りっぱなしボブのご紹介です。髪を巻くスタイリングが苦手な方、最近髪がうねり出してきた方にもおすすめです。

ストレートアイロン仕上げのヘアスタイルが増えてきたようなイメージですが、ストレートアイロンは使いやすく進化していて、ハンサムショートや、ボブやミディアムなど、幅広いヘアスタイルに重宝されています。

大人の切りっぱなしボブでも仕上げはストレートアイロンに髪を通すだけ。あまり毛先を丸めすぎないのがポイント。サイドに流れやすい前髪は、こめかみ部分をしっかりカバーして大人の小顔効果を高めています。

新・大人ボブは「サイド長め前髪」で女性らしさをプラス!【40代・30代に似合うボブヘア】


お気に入りのヘアスタイルで、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる