LIFE

LEE編集部の展示会・発表会レポート!

【『鬼滅の刃』展 鬼殺隊休憩処】の「無惨様の黒カレー」で最終決戦に思いを馳せる……!

2021.11.30

この記事をクリップする

「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」開催中!

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展

©️吾峠呼世晴/集英社

現在、森アーツセンターギャラリーで「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」が開催中。会場と同フロアにあるカフェ「THE SUN & THE MOON (Cafe)」が、期間限定で「『鬼滅の刃』展 鬼殺隊休憩処」になっていますよ(~12月12日)。

そのインパクト大のメニュー写真をちょこっとご紹介♪

「無惨様の黒カレー」

「無惨様の黒カレー」

©️吾峠呼世晴/集英社

無惨様と凶悪な口が散りばめられた黒い山は、「無惨様の黒カレー」。

赤く染めたフォーと海藻で触手を表現……壮絶な最終決戦を思い出させてくれるビーフカレーです。

「竈門炭治郎のヒノカミ神楽ナポリタン」

「竈門炭治郎のヒノカミ神楽ナポリタン」

©️吾峠呼世晴/集英社

お連れ様が黒カレーを頼んだら、「竈門炭治郎のヒノカミ神楽ナポリタン」をオーダーして対抗してはいかが?

赤いトルティーヤと糸唐辛子で「ヒノカミ神楽 炎舞」を表現した一品で、2皿並べばテーブル上決戦が叶います。



仲間たちのパフェやドリンクも!

『鬼滅の刃』展 鬼殺隊休憩処 パフェやドリンク

©️吾峠呼世晴/集英社

仲間たちのパフェやドリンクを注文すれば、さらに鬼殺隊優勢の雰囲気になるはずですよ。

原画展の様子も少しだけお届け!

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展

©️吾峠呼世晴/集英社

原画展では「無惨様の黒カレー」でも禍々しさを主張していた凶悪な口が散りばめられた立体造形が!

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展

©️吾峠呼世晴/集英社

琵琶の音が鳴り響く無限城を歩けば、物語の中に取り込まれたかのような感覚に。

ここから出られる日が来るのか……?と不安な気分になったところで、柱のエリアに突入し、安堵。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展

©️吾峠呼世晴/集英社

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展

©️吾峠呼世晴/集英社

柱の皆さんに救ってもらったような気分を味わえました。

柱、かっこええ!(写真はないけど私は不死川兄が好き)

作品の世界観を体感でき、間近で観る原画に吾峠先生が作品に心血を注いできた時間をリアルに感じられる……素晴らしい原画展でした!

「鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展」公式サイトはこちら!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる