FASHION

LEE編集部のお買い物

12closetのプリーツスカートは、無印良品のシャツと合わせて!【LEE編集部のお買い物】

2021.11.25

この記事をクリップする

12closetの【洗える】さらツヤプリーツスカートを購入!

12closetの【洗える】さらツヤプリーツスカートを買いました!

日常使いできる黒系プリーツスカートが欲しいとずっと思っていて。12closetから黒系プリーツが発売になったことを知り!即・ポチりました。

というのも私は過去に12closetのプリーツギャザースカートを2枚購入しておりまして。太ももあたりから枝分かれするプリーツが本当に美しくて大満足、12closetのプリーツなら間違いない!と思った次第です(オフホワイトとミントグリーン、洗濯も家で雑にしているにも関わらず何年経ってもプリーツはきれいなまま。一見繊細そうなプリーツですが、ラク〜に履けています)。

チンツ加工を施した光沢のあるポリエステル素材を使用

新たに迎えた【洗える】さらツヤプリーツスカートは、チンツ加工を施した光沢のあるポリエステル素材を使用。サラサラした感触が気持ちよく、細かなプリーツが揺れる感じがなんとも素敵!

素材によっては安っぽく見えたり、逆にかしこまりすぎてオケージョン用に見えたり……と難しくもある黒系ですが(今まで迎えた黒プリーツはそのどちらかだった)、こちらは表情のある素材なのでその心配もなく!バランスよし。季節も問わず履けそう。

そして裏地付き、ウエストゴムでラクちん。洗濯OK、黒系なので泥などで汚れた小1息子がぶつかってきても広い心で微笑んでいられます。

154cmの私は、丈75cmを選択

写真:新たに迎えた黒の【洗える】さらツヤプリーツスカートを無印良品のブルーのシャツと合わせたコーデ

丈は75cmと85cmの2サイズ展開。LEE12月号ではモデル辻元舞さん(157cm)が75㎝丈を素敵に着こなしてらしたので、154cmの私は迷わず75cmを選択。結果、靴下の柄も見えるベストな丈でした(150台前半でも長め丈が好きな方は85cmでもよいかも。ウエストゴムなので折れますし)。

着画は、100人隊No.032 カヨさんのお買い物を参考に購入した無印良品の洗いざらしオックススタンドカラーシャツ(Sサイズ)と(あまり写ってませんが・汗)。モノトーンの着こなしですが、上下の素材的に無機質にならないのがうれしいところ。

最近は何を着ても似合わないような気がして服の購入に慎重になりがちだったのですが、こちらは即決ポチ→大成功のお買い物でした!! 何年も履く定番にするぞ〜♪

たかみー

LEEマルシェ・12closet 【洗える】さらツヤプリーツスカート

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる