BEAUTY

優秀な薬局コスメでクリアな肌作り/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.12.02

この記事をクリップする

私の中の美容ブーム、継続中です

私に空前の美容ブームがやってきてしばらく経ちます。
前みたいな勢いはないけど、じっくりじんわり自分と向き合っています。

オイル
この間、赤みメイクの赤みがのらないって話をしたのですが、先日色白でめちゃくちゃ肌のきれいな友人がやってみたかった赤みメイクをしていた。
完璧にのっている。そう、やりたかったのはこれなのよ。きれいに発色して、色は効いているけど肌にも馴染んでいて、それはそれはオシャレだった。
この顔があれば懐かしのあの服たちもきっとイマドキに見えることだろう。
そんな風に思ってしまうほどに。

目指したいのはクリアな肌

美白……結局そこなのか。

いや、地黒にも残された道はあると信じたい(笑)。
だって私は自分の肌の色も健康的で好きです。これはこれで魅力があると思います。
ちょっとデコルテが空いている服を着たとしてもヘルシーというカテゴリーに入れてもらえるし、太陽は無条件で似合うし、はつらつとして見えるので利点も多い。

オバジ Cセラム
ただ、小麦色の肌とくすみ肌を一緒にしてはなりませぬ。
これが毎度私が引っかかってしまう落とし穴です。
小麦とくすみ、薄目で見たらの大体のトーンは一緒かもしれないけど、これは天と地ほども違います。

目指したいのはクリアな肌。
艶があり、水分がたっぷり含まれていそうなハリのある肌。
40代で何を言ってやがんでぇ!と思うことなかれ。
同世代でも美しい肌を保っている人を私はたくさん知っています。
あのモデルさんや女優さんになりたいわけじゃないけど、自分なりのベストを目指すのはとても前向きなこと!

スペシャルケアから“たっぷり毎日使う”に変えてみると…

今までは彼女たちがしているようなスペシャルなケアをたまにしてみたり、小さな小瓶のクリームに数万円を注ぎ込んだりしてみたけど、乾燥が激しくなってきたので“たっぷり毎日使う“にやり方を変えてみました。

キュレル ミスト

薬局コスメはたっぷり毎日使うのにちょうどいいんです。
容量も値段も。
セラムはちょっと高いけど、一度に使う量は少ないからいいとしましょう。
お風呂上がりには水分を拭き取ったらすぐにシュッとひと吹き。肌を乾燥させる前にブースター的にキュレルが大活躍。
これ、体にも子供にも使えるので、我が家はお風呂場とリビングに常にスタンバイしています。

アンブリオス クリーム

ビタミンCのセラムをじんわりと染み込ませたらクリームで蓋を。
たまには酵素洗顔を挟んでワントーン明るい肌を見たらやる気も持続するはずです。
パックも月一から週一、何ならもう週三できちゃうコスパの良いものを選びます。
高いパックはもちろんいい。たまに使った時の喜びったら!
何ならパッケージだけで女性ホルモンが上がりそうなので、その効果も期待しつつ特別な時に使いましょう(笑)



毎日の積み重ねが今に至る

たまのスペシャルケアだけに頼り切っていた私は毎日の積み重ねが今に至るということをちょっと勘違いしていたのかもしれません。
日々の努力を改めて思い知る今日この頃。
必ず努力した分だけ報われるんだからしないなんて選択肢はない!

シートパック
これから自分の肌にどんな変化が起こるのか今から楽しみです。
まだまだブームは終わっちゃいなかったね♡


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる