LIFE

LEE編集部の癒し癒され

日向が恋しい季節です【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】

2021.11.14

この記事をクリップする

晴れの日は陽を浴びて

写真:陽ざしを背に受け凛々しくたたずむつむじちゃんの斜め横顔

このところ東京ではお天気が悪い日が多く、晴れ間の陽気のありがたさを感じますね。

我が家の愛猫つむじも、晴れの日は家の中で日向を上手に探してくつろいでいます。

黒猫のようなシルエットが!

写真:陽ざしを背に受け、自分の影を見つめるつむじちゃん

この日は窓から差す光で、ちょうどビーズクッションに黒猫のようなシルエットが。

見知らぬ猫?

写真:陽ざしを背に受け、自分の影に手を伸ばすつむじちゃん

見知らぬ猫?と思ったのか、捕まえようと躍起になっている様子が微笑ましかったです。

ちなみにこのビーズクッションは無印良品のもの。うずもれるような座り心地で、巷では「人をダメにするクッション」なんて呼ばれていますが、つむじもすっかり虜になりました。今ではほぼ彼女専用です。

 

昨年はつむじが通院時の寒さで風邪をひいて大変だったので、冷え込みが本格的になる前に越冬準備をしなくては…と思っているのでした。

(webなつお)

 

【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】
LEEインスタグラムでゆるゆるとお届けしています

ぜひフォローしてくださいね。

LEE公式インスタグラム(@magazinelee)



編集部の猫「つむじちゃん」

「つむじちゃん」は、LEEwebディレクター・なつおのもとにやってきた、アメリカンショートヘアの女の子。つむじちゃんの日常や、ペット初心者・なつおによる「猫ちゃんに快適ライフを過ごしていただくためのトライ&エラー」の数々、なつおがつむじちゃんに貢いだもの、猫との暮らしを始めるための準備について……などなど、写真付きで少しずつお伝えしていけたらと思っています。不定期でゆったり更新予定。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる