SPECIAL PR

キャンプでサウナにご当地スイーツも!
鳥取・琴浦町へ私史上最高体験をしに出かけませんか?

2021.12.01

この記事をクリップする

国立公園内にある人気急上昇中のキャンプ場

一向平キャンプ場

連休は予約が取れないキャンプ場が鳥取県・琴浦町にある。

そんな噂を聞き、訪れた「一向平キャンプ場」。

大山隠岐国立公園内にあり、自然の力が違う! まさに“本物の自然”。

大山は、古事記にも神の山として登場する由緒あるパワースポットで、遠方から訪れるファミリーも多いとか。

可愛い牛さんがお出迎え

大山東側の登山口にある一向平キャンプ場。入口では、かわいい牛さんがお出迎え。長いアプローチに心が高鳴る。

手ぶらキャンプも可能!至れり尽せりのサービス

2020年のリニューアルで大自然の中にありながら、洗練された施設とサービスが設けられ、人気急上昇中。

キャンプ用品の貸し出しによる手ぶらキャンプ、テント折りたたみサービスなどもあり、至れり尽くせり。

発売後、瞬殺で売り切れるという年間パスポートを使って、リピートする人も多いというのも納得!

「昨晩は流れ星を見たんですよ」とすがすがしい朝の光のなかでコーヒーを飲む姿は、幸せな風景そのもの!

愛犬とともに家族でお散歩を楽しんだり、一人で読書をしたり。楽しみも、多種多様。

大自然の中での本格フィンランドサウナが、気持ちいい!

目玉のひとつが、何といってもフィンランドサウナ。

木の香りが心地よいサウナと、名水で知られる大山の水を使った水風呂を行ったり来たりする「ととのう」体験は、出会ったことのない快楽を味わえる。男女混浴で家族一緒に体験できるのもうれしい。

サウナ業界でカリスマ的人気を誇り、女性熱波師の第一人者でもある五塔熱子さんの参画により全国のサウナーからも高い注目と支持を集めているそう!

今年登場した「ふるさと納税旅プラン」の「フィンランド式サウナ1日利用券 タオル・水着レンタル付」はかなりお得。人気だから今から来春以降の予約もおすすめ。

バーベキューも、ここでは格別!

この日は、施設内で販売しているしし肉と道の駅「ポート赤碕」で地元の野菜、そして地元肉店でモモ肉やハラミを購入し、バーベキューハウスでランチ。

肉質日本一に輝いた鳥取和牛の「あかまる牛肉店」のお肉をネットで予約し、当日配達してくれるサービスもあるそう。ここでも至れり尽くせり。

Wi-Fiを整備した、ワーケーションスペースも誕生。

木漏れ日の中、やり残した仕事を片付けたり、リモートワークをしながらキャンプ、なんてこともできるかも!?と夢は膨らむ。

不定期で移動カフェやキッチンカーも。自然と美味で、脳内幸せホルモンが大量に放出された時間でした!!

一向平キャンプ場を公式サイトでCheck!

可愛すぎる、おいしすぎる、「大山乳業」

キャンプの帰りに立ち寄ったのは「鳥取県人の骨を作っている」と言われるほど愛されている「大山乳業」。白バラのパッケージが可愛い!

ヨーグルト、アイス、スイーツ、練乳など牛乳を使った製品が勢揃い。特におすすめはホワイトシチューの素。パウダー状で、牛乳のうまみがぎゅっと詰まって、リピート買い決定! ふるさと納税をすると返礼品として届く乳製品セットなども、要チェックです。

大山乳業の看板商品、白バラ牛乳のパッケージデザインがさまざまなグッズに。ノート、ボールペン、ばんそうこうセットなど……大人も子供もついつい買ってしまう可愛さ。

愛されるおまんじゅうと夕日がお土産

お土産には、「山本おたふく堂」のふろしきまんじゅう。昔から保存料、添加物を一切使用せず、厳選された素材のみを使ったおまんじゅうは、何とも言えない上品なお味で、全国の食通たちが取り寄せるほど。子どもからおじいちゃんまで愛される逸品というのも頷ける。こちらもふるさと納税返礼品プランあり。

最後は「カラコロ」と鳴る「鳴り石の浜」で、夕焼けを見ながら一日を締めくくり。自然と美味で、心洗われた一日でした。

琴浦町ふるさと納税

蟹、牡蠣、東伯牛、梨、米──琴浦町のふるさと納税返礼プランでは、大人気の「モノ」に加え、「旅」が登場。今回ご紹介したスポットも、普段はアレンジできない特別なガイドや、お土産付きなどお得な特典付きで訪問できる。琴浦町ふるさと納税プランは、ホームページからチェックしてみて。

琴浦町ふるさと納税プランはこちらでCheck!

一向平キャンプ場

冬季はキャンプ場およびネイチャーサウナを閉鎖。2021年12月21日~2022年3月中旬頃まで。
ただし、冬季閉鎖期間中でも、春以降の予約受付を通常どおり行っている。空き状況はHPをご参照ください。

一向平キャンプ場を公式サイトでCheck!

琴浦町観光協会

琴浦町観光協会

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる