FASHION

LEE100人隊の行事ごはん&おしゃれ

【2人分】幼稚園の面接ママコーデを拝見!【ユニクロ、GU活用】

  • LEE編集部

2021.11.03

この記事をクリップする

秋は幼稚園の面接が行われる時期。面接を終えたばかりのママたちの、リアルな面接コーデをご紹介します♪

2021_TB 季絵1:ワンピース派の幼稚園面接コーデ

「2人目ということもあり、ちょっとゆるめのコーデです。色はシックにネイビーのワンピースに黒のジャケットを合わせます。インに白ブラウスを合わせてきちんと感も。

ジャケット・バッグ・パンプスは全て、卒園式&入学式で着用したものの着まわしです。シンプルなデザインなので何にでも合わせられるところが便利です。ジャケット・バッグは冠婚葬祭用のものですが、ブラウスとパンプスはユニクロやGUです」

2021_LEE100人隊_072 ぴりか2:【UNIQLO・GU】幼稚園の入園面接コーデ。

【2人分】幼稚園の面接ママコーデを拝見!【ユニクロ、GU活用】

「先日、長男の幼稚園の入園面接でした(お受験ではないです)。幼稚園からは子どもは普段通りの服装、親は平服でとのことでした。とはいえ、一応面接なのであまりカチッとし過ぎず、清潔感のあるスタイルをと思い、シャツワンピースにパンツを合わせたきれいめカジュアルコーデにしてみました。
Shirt :UNIQLO / Pants:GU /Bag: COACH /flats shoes,socks:UNIQLO」

【2人分】幼稚園の面接ママコーデを拝見!【ユニクロ、GU活用】

「最近UNIQLOで購入したこちらのシャツワンピース、『コットンギャザーロングシャツワンピース』という商品です。カラーはグレーにしました。写真だとなかなか上手く伝わらないかもですが、生地がすごく良くて安っぽくない気がします」

【2人分】幼稚園の面接ママコーデを拝見!【ユニクロ、GU活用】

「お値段以上に高見え!?なシャツワンピースではないかなと個人的な意見ですが、購入してみてよかったです♡」

【2人分】幼稚園の面接ママコーデを拝見!【ユニクロ、GU活用】

「靴下、パンプスともにUNIQLOです。パンプスは今年のもので、『コンフィールタッチ Uカットフラットシューズ』という商品です。シャツワンピースと一緒に購入しました。中敷にクッションがしっかりとあって、履き心地よき。普段は乳幼児もいるのでスニーカーばかりで履く機会がほとんど今はないですが、これくらいのローヒールなら大丈夫でした(笑)。幼稚園の入園許可証を頂き、無事合格となりました〜」


親も何を着ていくべきか迷う面接、リアルな着こなしが参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる