LIFE

秋マン×LEE

【試し読みあり】竹内涼真主演で映画化『センセイ君主』でキュン死にしてみませんか?

2021.11.05

この記事をクリップする

大人女子、マンガ沼にハマる。 秋マン×LEE
気になるアノ漫画が無料で読めちゃう! 集英社が贈る秋を彩るデジタルマンガ祭「秋マン!!2021」が開催中です!! 各週のラインナップの中からLEE読者の皆さんにオススメの作品を、LEE100人隊やLEEスタッフの熱~いコメント付きでご紹介します。

センセイ君主
幸田 もも子

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

告白7連敗中の女子高生・佐丸あゆはの前に現れたイケメン教師・弘光先生。ちょっと(かなり)横暴だけど(超微妙に)優しい先生の態度に、どんどんときめいてしまうあゆはですが……。ド直球すぎるあゆはと、難攻不落の先生の関係の展開に夢中になる女子続出で、2018年には竹内涼真さん&浜辺美波さん主演で実写映画にもなった大人気ラブストーリー。

応援したいヒロイン・あゆはとドライすぎるけどカッコイイ先生に夢中♡

LEE100人隊TB
はなさん

最初はドライ過ぎるイケメン先生VSおバカ丸出し女子高生の組み合わせに「ちょっと苦手なタッグだな…」というところから入ったのですが、読み進めたらどんどんカッコイイ先生&真っ直ぐなあゆはが好きになる!! あゆはは嫌味じゃない絶妙な塩梅のピュアさ・一生懸命さで、「ああ、本当に良い子…!」と読者が応援したくなるヒロイン。時折入るパロディ要素にもクスッと笑えます。個人的にあゆはの幼馴染・虎竹(こたけ)推しで三角関係の行方も最後まで気になるところ。

好きな人には必ず振られる女

佐丸あゆはは、とにかくバカが付くほど素直で何事にも一生懸命な高校生。でも、何時も空回りばかりで、すぐ男の子を好きになっては告白、振られてばかり……。ある日、失恋の痛みをいやそうと牛丼屋で駆け付け三杯(!!)を決め込んだあゆはですが、会計をするときになってとんでもない事実が発覚!!

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

 

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

もしかして……これは……! 新しい出会い?!

レジ前でまごつくあゆはにそっと1000円札を差し出したのは、「めっちゃイケメン」!! 新しい出会いにすっかりご機嫌なあゆはは、スキップで家に向かうのですが……。

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社



これは……運命の出会い!?

落ち込んでいたのもどこへやら、イケメンとの出会いですっかり通常モードにもどったあゆは。翌日、ご機嫌で登校すると、怪我で休職となった担任の代わりにやってきた臨時講師の顔を見てびっくり……!

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

え、この先生、ちょっと変……?!

あゆはは、イケメンお兄さん=先生との再会に、「これは運命の出会いかも!!」と胸を躍らせるのですが……どうもこの先生、一筋縄ではいかない雰囲気です。すっかり盛り上がっていたあゆはの気持ち、どうなっちゃうの!?

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

センセイ君主

Ⓒ幸田もも子/集英社

優しい人かと思ったら、横暴だったりヒネクレていたり……と一筋縄ではいかない雰囲気の弘光先生。恋愛戦線では連戦連敗のあゆはと先生の今後が気になってしょうがない……! そんな方は、3巻までたっぷり試し読みができる「ゼブラック」へどうぞ♡

ちなみに、弘光先生は幸田もも子先生の代表作『ヒロイン失格』に登場した当て馬キャラ・弘光くん(実写映画で坂口健太郎さんが演じてた彼です!)のお兄さん。弘光くんも本作にチラホラ登場しているので、そちらにも注目です!

一味違った男子にキュン♡特集
『センセイ君主』1~3巻を無料で試し読み!!

『センセイ君主』試し読みはこちらから! 「秋マン」特設サイトはこちら! 「ゼブラック」でもお楽しみいただけます!

文・構成/トミザワヒナ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる