FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

【ナムルレシピ9選】栗原はるみさん、コウケンテツさん、和田明日香さん…人気料理家のレシピなら、みんな野菜が好きになる!

  • LEE編集部

2021.10.25

この記事をクリップする

ナムルなら野菜をたっぷり食べられます!

【ナムルレシピ9選】栗原はるみさん、コウケンテツさん、和田明日香さん…人気料理家のレシピなら、みんな野菜が好きになる!

みなさん、野菜は摂っていますか?  野菜はヘルシーな食生活には欠かせないものだから、毎日おいしく味わえるなら、こんな嬉しいことはありませんね。

今回は、手軽に作れて、多少作り置きもできて、しかも美味、いいこと尽くめのナムルに焦点を当てました!  健康でいるために五色を食べることを大切にする韓国料理の中で、さまざまな色を持つ野菜のナムルは大活躍。おいしいLEEレシピにも、料理家のみなさんのナムルレシピが賑わいを見せています。

今回は、野菜をおいしくするワザに長けた人気料理家、栗原はるみさん、和田明日香さん、ワタナベマキさん、近藤幸子さん、重信初江さん、市瀬悦子さん、コウケンテツさんより、ナムルレシピ9選をお届けします。さまざまな野菜のナムルを集めたので、きっとおうちの冷蔵庫の中にあるものが見つかるはず。

食材も調味料も身近なものばかりで気負うことなく作れます。ぜひ、作ってみてくださいね。

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

1. 栗原はるみさんの「もやしのナムル」

「もやしのナムル」/栗原はるみさん

最近大ヒットしたレシピです!  もやしは身近な野菜のひとつですが、改めて食への愛情あふれる栗原さんのレシピを通じてみると、もやしを大切に想えるようになります。ぜひ、お試しください。

「もやしのナムル」レシピ/栗原はるみさん

2. 和田明日香さんの「あるものナムル」

「あるものナムル」レシピ/和田明日香さん

忙しい日は和田さんのレシピで。 秒単位に進むリズム感の心地よさが調理時間を面白くします。スピーディーさと美味しさの両立を目指す方におすすめ!

「あるものナムル」レシピ/和田明日香さん



3. ワタナベマキさんのお弁当に「さつまいもナムル」

「さつまいもナムル」レシピ/ワタナベマキさん

忙しい朝にも作れるほど超かんたん! 水分が出ないので、お弁当に最適です。さつまいも自身の甘さを引き立てる最小限の調味料使いも参考に。

【お弁当に】「さつまいもナムル」レシピ/ワタナベマキさん

4. 近藤幸子さんの「白菜の炒めナムル」

「白菜の炒めナムル」レシピ/近藤幸子さん

甘みのある白菜はシンプル調理のナムルにぴったりです。使い切れなかった白菜を使えば、フードロスも解決!

「白菜の炒めナムル」レシピ/近藤幸子さん

5. 重信初江さんの「フルーツトマトのナムル」

「フルーツトマトのナムル」レシピ/重信初江さん

フルーツトマトを切って、調味料を和えるだけのスーパー時短レシピです! 食卓に赤色が足りない…と感じた瞬間に作れます。きれいな色の副菜は便利に使えるので、ぜひご活用を。

「フルーツトマトのナムル」レシピ/重信初江さん

6. 市瀬悦子さんの「サラダチキン、きゅうり、豆もやしのナムル」

「サラダチキン、きゅうり、豆もやしのナムル」レシピ/市瀬悦子さん

ダイエットに最適なサラダチキンと野菜のコンビネーションは、栄養バランスが気になる方におすすめ!  サラダチキンのレシピもわかりやすく載っているので、余裕のある方はサラダチキンから作ってくださいね。

「サラダチキン、きゅうり、豆もやしのナムル」レシピ/市瀬悦子さん

7. ワタナベマキさんのお弁当に「大根の黒ごまナムル」

「大根の黒ごまナムル」レシピ/ワタナベマキさん

あまりがち野菜代表の大根を使って、白さが映えるナムルを。マキさんのお弁当シリーズレシピは作る人の負担を和らげてくれます。もちろん普段の食卓の時短レシピとしても強い味方です!

【お弁当に】「大根の黒ごまナムル」レシピ/ワタナベマキさん

8. 市瀬悦子さんの電子レンジで「なすナムル」

【電子レンジで】「なすナムル」レシピ/市瀬悦子さん

紫色と淡い緑色が美しい一皿☆  食卓が一気に華やぎます。ナムルにおいても発揮される、油となすの相性のよさを味わって。

【電子レンジで】「なすナムル」レシピ/市瀬悦子さん

9. コウケンテツさんの「大豆もやしの蒸しナムル」

写真:「大豆もやしの蒸しナムル」レシピ/コウケンテツさん

ナムル特集のトリは、いつもおいしい韓国料理のレシピを届けてくれるコウさんのナムル。豆もやしのプチプチした食感がシンプルな味付けにぴったりです☆  最後にかけるごまの一工夫に注目を!

「大豆もやしの蒸しナムル」レシピ/コウケンテツさん


ナムルは野菜の持つ本来の美味しさと、それを引き出す調味料、味をよくなじませるごま油が基本。食材を買いそろえる必要がなく、シンプルで作るのも簡単なので、忙しい方におすすめです!

ごま油マジックで野菜が苦手な方も不思議と箸が進むナムル。ヘルシーなお酒のおつまみにもなりますよ。

栗原はるみさん、和田明日香さん、ワタナベマキさん、近藤幸子さん、重信初江さん、市瀬悦子さん、コウケンテツさんのレシピは、野菜に合わせる調味料にそれぞれ独自の工夫が施されています。料理家によっての違いが面白く楽しめるので、ぜひお試しを。

「おいしいLEEレシピ」検索ページには、ほかにもいろいろな韓国料理やナムルのレシピがあります。下のボタンをぽちっと押して、訪ねてみてくださいね。

副菜は主役にはなれませんが、主菜に足りないものを補うという大切な役割を担っています。ナムルはそんな存在。バランスのよい食生活を☆

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる