BEAUTY

運命の「シャンコン」選び、癒しの「スカルプケア」決定版!

【ハイライトで“白髪を生かす”ヘアカラー】40代のみんなのスタイルを大公開!

2021.10.25

この記事をクリップする

染めるだけが対策じゃない! 生かして、手軽に、ほら素敵! 「前向き白髪」の時代がやってきた!「ヘアカラー」で白髪を生かす

withマスクだから「メイクよりわかりやすく楽しめる」とカラフルなヘアカラーが人気です。おしゃれと白髪カバーを一石二鳥で楽しんでいる、賢いみんなのスタイルを大公開!

おしゃれ感度の高いLEE100人隊からも
前向き白髪」の声が続々

LEE100人隊No.003 エミッコさん

ハイトーンピンクで白髪をカモフラ

LEE100人隊No.003 エミッコさん (右)多めの白髪はブリーチが有効 (左)ハイライトでカモフラージュすることも
20代から白髪が出始め、30歳で根元はもう白髪染め、というほどでした。でもそれを逆手に取ってやろうと!

今は全体を3回ブリーチしたハイトーンのピンクカラー。ハイライトを入れるより白髪が目立たず長もちしますし、この色なら編み込みや三つ編みも若作りにならず、なじんで見えるんです。アレンジの幅も広がりました!(LEE100人隊No.003 エミッコさん)

LEE100人隊No.084 なっちんさん
おしゃれ見えする繊細なハイライト

LEE100人隊No.084 なっちんさん チラホラ程度ならハイライト
全体の白髪染めには早いけど、目立たなくしたいと美容師さんに相談したら、根元だけ白髪染めで染め、ほかの部分にハイライトを入れることをすすめられました。立体感が出ておしゃれに見えるし、白髪が生えても目立たないので、2カ月は余裕でもちます。白髪が気になってきたら、太めのカチューシャアレンジで乗り切ります!(LEE100人隊No.084 なっちんさん)



LEE100人隊No.027 あやりさん
白髪を忘れて気分が上がります

LEE100人隊No.027 あやりさん 初めてのブリーチ&ハイライト

白髪のある場所を生かしたハイライトです。それまではただ根元を染めているだけでしたが、それだとだんだんつまらなくなってしまって。自然になじむように初めてブリーチをし、アッシュ系のハイライトを入れてみました。これでも時間がたてば白髪は目立ちますが、カラー自体を楽しめるので、毎日の気分が変わりますよ!(LEE100人隊No.027 あやりさん)

LEE100人隊No.002 たなこさん
白髪の出る部分は明るいベージュ色に

LEE100人隊No.002 たなこさん 肌も明るく見える!
私の場合、白髪が出るのは前髪の生えぎわやもみあげあたり。そこで全体のカラーとは別に、顔まわりにベージュっぽいインナーカラーを入れて明るくしています。こうしてからは、白髪が多少出てきても目立たなくなったし、旬な印象で大成功! しばらくはこのスタイルを楽しみたいと思っています。(LEE100人隊No.002 たなこさん)

サロンでもオーダーする人が増えています!
マスク時代にイヤリングカラー

宮前多恵子さん ピアスも 映えます!

生えぎわにある白髪のカバーを兼ね、マスクをつけるとき耳にかける部分にインナーカラーを入れてみました。いつもボブかショートなのですが、髪型自体はそのままでも変化が楽しめるのがいいですね。家ではカラーシャンプーも使って、カラーキープしています。(宮前多恵子さん・協力/Rougy)

6歳の息子も褒めてくれます

竹永三智子さん アクセサリー 感覚のピンク

全体は明るめのカラーリングで、白髪のあるもみあげと耳まわりのみ、ブリーチをしインナーカラーにピンクを入れています。美容師さんと相談中に、何か新しいことに挑戦したいと思ったのがきっかけですが、6歳の息子からも「ママかわいい!」と大好評です。(竹永三智子さん・協力/河井信哉)

"でも、しっかり隠したい!"そんなときは…
「カバーアイテム」で即解決!

1,ウエラトーン リタッチコンシーラー ライトブラウン¥1650(編集部調べ)/HFCプレステージジャパン ウエラ 2.グレイジョイレタッチ ライトブラウン¥3960/メディアバンク・ブレイン 3.スリーキングスティックフォーグレイヘアBL¥2640/ジョンマスターオーガニック
❶小回りがきくブラシでつけるパウダータイプ。ウエラトーン リタッチコンシーラー ライトブラウン¥1650(編集部調べ)/HFCプレステージジャパン ウエラ

❷シアバターやカカオバターを配合したバターのテクスチャーが驚くほど密着してベタつかない。グレイジョイレタッチ ライトブラウン¥3960/メディアバンク・ブレイン

❸スタイリング剤に黒色がついたもの。ピンと立つアホ毛の白髪に。スリーキングスティックフォーグレイヘアBL¥2640/ジョンマスターオーガニック


次回は、エイジングデザイナー 村木宏衣さん直伝!頭筋からほぐす「スカルプケア」と頭皮ケアQ&Aをお届け!
撮影/藤井マルセル(t.cube)(人物) 河野 望(静物) 取材・原文/伊熊奈美
※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年10/7発売LEE11月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる