FASHION

LEE編集部のお買い物

秋冬もUNIQLO Uのカーデにワンピを合わせて1.2コーデ【ユニクロ ユー】

2021.10.09

この記事をクリップする

UNIQLO U 2021秋冬新作を使ってコーデしました

写真:秋冬もUNIQLO Uのカーデにワンピを合わせて1.2コーデ

こんにちは、昼間は暑いのに陽が落ちると寒い。寒暖差の大きい毎日は、着るもの悩みますよね。

夏はすっかりワンピースのラクさにハマった私。秋もワンピにカーディガンなどはおりものの楽ちん1.2コーデで生きていく気配満々です。そんななか、まずチェックしたのは大好きなUNIQLO Uの2021秋冬新作。

デザイナー、クリストフ・ルメールさんについて

写真:秋冬もUNIQLO Uのカーデにワンピを合わせて1.2コーデ

デザイナーのクリストフ・ルメールさんにはインポート時代、日本でのブランド展開時代と前職場で何度もお会いして、それ以来長年、才能と人柄に惚れ込んでいるのですが、彼のデザインがこんなに身近に手に入れられるユニクロ ユーには感謝しかありません。

メリノブレンドロングカーディガンと
コットンツイルフレアスカート

写真:秋冬もUNIQLO Uのカーデにワンピを合わせて1.2コーデ

まず真っ先にポチったのは、ライター上紙夏花さんが暮らしのヒントで紹介してくれたときに絶賛おすすめされ、絶対手に入れる!と決めていたスウェットカーディガン。そして、縦長シルエットを作るのに便利なメリノブレンドロングカーディガンは、セットアップ的に着られるエクストラファインメリノタートルネックセーターと一緒に。

同じく上紙さんが着ていてかわいい!と思ったコットンツイルフレアスカートは、黒ニットとの相性を考えてダークグリーンにしました。



スウェットカーディガン

写真:秋冬もUNIQLO Uのカーデにワンピを合わせて1.2コーデ

UNIQLO Uのアイテムはシンプルに見えて、ディテールがいわゆる定番とは違うこだわりに溢れているのが私的ツボ。スウェットカーディガンは、肩周りは余裕があるけれど、ただダボっとするのではない裾のスッキリ感。素材感も光沢があってしっかりしているので大人がきれいめに着られます。一枚で着るにはちょっとドキドキする白ワンピに羽織りたい。

ロングカーデは薄手の上質感のある素材で高見え抜群。合わせたタートルネックセーターはショート丈なのに長いウエストリブ。細く高いネックと袖のリブの長さも最高です。ロングカーデとの長短のセットは、背も低くお腹周りが気になるお年頃なのでありがたいかぎり。

今回はオンラインでポチりましたが、緊急事態宣言もあけたし、次は店舗でアウターをチェックしたいな。今シーズンもUNIQLO Uさま、お世話になります!(LEEweb HT子)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる