LIFE

乳酸菌を配合した「ビオフェルミン® 酸化マグネシウム便秘薬」が新発売!

2021.10.06

この記事をクリップする

日本初、酸化マグネシウム+乳酸菌の便秘薬

ビオフェルミン 酸化マグネシウム便秘薬
ビオフェルミンブランドから、おなかが痛くなりにくい非刺激性成分配合の「ビオフェルミン® 酸化マグネシウム便秘薬」が登場!
全国のドラッグストアおよび薬局・薬店、Amazonなどの一部インターネット通販サイトにて発売中です。

便を押し出すのではなく、腸内環境を整えて便秘改善を図る

便秘の原因 アンケート結果

※便秘の女性18~49歳、n=966、複数回答可(ビオフェルミン製薬調べ 2018年12月)

「便秘対処商品」購入重視ポイント アンケート結果

※便秘でOTC医薬品またはサプリメントで対処している女性18~49歳、n=519、複数回答可(ビオフェルミン製薬調べ 2018年12月)

ビオフェルミン製薬が実施したアンケートによると、便秘に悩む女性のうち、約46%が原因として「腸内環境の乱れ」を自覚。そして多くの女性が、「クセになりにくい」「痛くなりにくい」便秘薬を求めているという結果に。

そこで発売に至ったのが「ビオフェルミン® 酸化マグネシウム便秘薬」。
クセになりにくく、おなかが痛くなりにくい非刺激性成分の酸化マグネシウムに、ビオフェルミン製薬の乳酸菌(ラクトミン)を配合した、日本で初めてとなる乳酸菌配合の酸化マグネシウム便秘薬です。

便秘を改善する仕組み

酸化マグネシウムがカチカチになった便に水分を集め、さらに乳酸菌が乱れた腸内環境を整えることで、自然に近いお通じへの改善が期待できます。

硬くなった便をスルッと出したい、運動不足で便秘が気になり始めた、便秘による肌あれを何とかしたい……など、便秘でお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

ビオフェルミン製薬公式HP

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる