Sayaの「読む星占い」

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/自分時間を確保して、思いきりおしゃれを楽しむべし!<2021年9月23日~10月22日のあなたの運勢>

Saya×and BAKE 12星座クッキー

SUN SIGN IN LIBRA(太陽がてんびん座に)

てんびん座

9月23日に太陽がてんびん座に入ります。てんびん座には思考や伝達の星・水星、行動や戦いの星・火星も滞在しているので、てんびん座の性質が世の中に広がります。

ひとつ前のおとめ座では日常や暮らしに向かっていた意識が人間関係にシフト。人と交流し、会話を楽しみたい。そのためにはおしゃれをしたいというように変わっていきます。まだ緊急事態宣言が延長されている都道府県も多いなか、限定的ではあっても、人と人との関わりが活発になるときです。

ただ27日からは水星が「逆行」。てんびん座に水星があると悩みやすくなるうえ、「逆行」が始まることから、さまざまな情報の中でどんな選択をしたらいいか、わからなくなることも。

とは言え、10月は、7日に変容の星・冥王星、11日に現実化とルールの星・土星、18日に拡大と保護の星・木星、19日に水星と惑星の「順行」が続きます。よくも悪くも停滞が解け、動きが活発になるでしょう。

たとえば、子どもの教育に悩んでいるママも多いものですが、さまざまな学校の中でどこを選んでいいか答えを出せなくても、偶然の導きで状況が変化していく。そんなふうに、思いがけない解決の道も示されるかもしれません。

Refresh!太陽がてんびん座にある期間の息抜き方法

てんびん座と言えば、やはりファッション。美しく装うことでパワーを得られる時期です。メイクも少しでいいので、変えてみましょう。おしゃれな女友達との気のおけないおしゃべりが心を軽くしてくれます。スタイリッシュで品のあるカフェで、午後のお茶をいただきながら、そんな静かで、優しい時間をできるだけとって。子どもがいて、そんな時間が取れないという人は、夫に預けてでも、大人の空間に自分を浸してみる。それで、かなりリフレッシュできそうです。

星を味方につける生き方、暮らし方~不安な時代に翻弄されずに私を生きる~ 好評発売中

12星座別 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

スクロールして今期の星占いをCHECK!

おひつじ座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

おひつじ座

人間関係で悩みがち。おひつじ座の満月でポジティヴに

今期のおひつじ座は、人間関係がテーマ。普段はマイペースな人でも、つい人と比べてしまうかも。気になる相手と思い切って話してみると、気づきが。

ただ27日からは思考や伝達の星・水星が「逆行」。自分の言葉が違うニュアンスで受け取られたり、直接的な言い方をして引かれてしまったり。そんな些細なスレ違いが心に引っかかることも。変化を感じるのは10月6日の新月から。人間関係をめぐるモヤモヤがある程度、スッキリしてきそうに見えます。

7日以降は、お出かけ気分が高まりそう。7日、11日、18日と段階を追って、自由になっていくイメージがあります。19日の水星の「順行」、そして、20日のおひつじ座の満月で気持ちはリセット。再びポジティヴになれそうです。

今月のおすすめ記事

¥990の再生服や“ワケあり”商品の割引きも!リニューアルした「MUJI 新宿」「無印良品 新宿」の見どころを無印良品大好きライターが紹介
1本でいろいろ除菌(*1)&いい香りでリフレッシュ! 「ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー」がママの味方

おうし座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

おうし座

家族や職場の潤滑油に。焦らず、新しい立場を楽しんで

よいチームワークが欠かせない今期。何をするにしても、ひとりではできないことを実感する反面、家族や職場の循環油となるよう心がけると、とてもよい結果が。全員のヒアリングをしっかりして、調整役として動いていきたいですね。

ただ27日から思考や伝達の星・水星が「逆行」すると、せっかく気を回して、よかれと思って動いてきたことを無下にされるなど、面倒なことが多くなるかもしれません。信頼されているのは確かなので、イライラせず取り組んで。

6日の新月以降は、混乱はある程度、落ち着きますが、焦りが強くなるかもしれません。でも、7日、11日、18日と段階を追って、社会生活でのプレッシャーはやわらいできそう。次第に、新しい立場を楽しむことができるように。

今月のおすすめ記事

【通園・通学からアウトドアまで! 】「KEEN(キーン)」から、オールシーズン対応のキッズサンダル・スニーカーが登場
シャインマスカット三昧の秋! チーズと合わせた簡単おしゃれおつまみ、手作りスイーツ…

ふたご座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

ふたご座

やりたいことに悩むかも。マイペースでいいと割り切って

今期は、「恋愛や創造」のジャンルに興味を惹かれます。ただ、やりたいこと、好きなことをいろいろ考えるのですが、何をすべきか迷いも。9月27日に守護星の思考や伝達の星・水星が「逆行」すると、迷いはさらに深くなりそう。

でも、10月6日の新月からは、それらの迷いの中に一筋の光が見え始めるはず。「これをやればいいんだ」というひらめきが。この頃から成功や達成へのプレッシャーも弱まりそう。11日、18日と段階を追って、光は強くなっていき、19日に水星が「順行」すると、育ててしまった不安も手放していけるでしょう。

20日の満月は、「仲間や未来」のエリアで起こるので、散々、悩んだ成果として、自分らしくやろう、マイペースでいいという心境に落ち着くはずです。

今月のおすすめ記事

いつでも、どこでも乾燥から肌を守る! 携帯できる「高保湿バーム」がカルテHDから登場【LEE100人隊もお試し!】
【運動会&公園コーデ】動きやすくておしゃれ!外遊びにもぴったりのアクティブコーデまとめ

かに座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

かに座

家での時間を充実させて。連絡に振りまわされがち

「心地よい居場所」がいつにも増してテーマになりそう。外出するより、家での時間を充実させることで心満たされるでしょう。9月27日に思考や伝達の星・水星が「逆行」すると、あなたのもとへさまざまな連絡がやってくる予感。それに振りまわされるところもあり、人間関係にうんざりしてしまうかも。

10月6日の新月からは、ある程度、混乱が収まってきます。7日、11日、18日と段階を追って、春からの活動も手を離れていきそう。19日に水星が「順行」すると、人間関係の混乱も落ち着き、次のことを考える余裕が出てきそう。

すると、早々に20日の満月で何か大きなことが決まるかもしれません。仕事をしている人なら新企画が。主婦の人なら、家族に大きな変化があることも。

今月のおすすめ記事

「明治北海道十勝生モッツァレラ」ミルキー&フレッシュさのトリコになる人続出!
【おしりほぐし】婦人科系の不調を改善する「仙骨周辺」ほぐしにチャレンジ!

しし座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

しし座

交流が増えすぎるものの、次第に着地点が見つかる

守護星の太陽が「環境や伝達」のエリアに。ここには思考や伝達の星・水星や、行動と戦いの星・火星も滞在し、人との交流が活発になっていきそう。ただ27日からは思考や伝達の星・水星が「逆行」。増えすぎて収拾がつかない予感。

10月6日の新月からは、人間関係の混乱も、ある程度、整理されていきます。7日、11日、18日と段階を踏んで、その混乱に紐づいた悩みもクリアに。とくに春頃から壁を感じていた相手とは縁が切れていきそう。19日に水星が「順行」すると、あなたの方針も固まり、もうさほど揺れなくなるはずです。

人との対話が多すぎ、自分の中が飽和していた状態が落ち着くことで、20日の満月ではやりたいことも見えてきます。それまではやり過ごすつもりで。

今月のおすすめ記事

海へ山へ。軽自動車「eK クロス スペース」があれば、もっと気軽にアウトドアが楽しめる!
マスク生活だからこそ目もとは少し遊びたい!エレガンス クルーズのアイカラー&アイライナーをお試し

おとめ座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

おとめ座

「お金や豊かさ」が課題に。コミュニケーションが鍵

9月15日に行動や戦いの星・火星が、23日に太陽がおとめ座を去りました。今期は、人とのつながりの中で「お金や豊かさ」を得ることが課題に。9月27日に守護星の思考や伝達の星・水星が「逆行」すると、久しぶりの人から連絡がたくさん入ってくるかも。懐かしい人たちとの会話に心がほぐれていきそうです。

ただ仕事をしている人にとってはかなり忙しくなりそうで、「聞いていない」と思う案件も増えてくるかも。コンセンサスを得ないで話を進めてしまう人とぶつかることも。それらが次第に落ち着いてくるのは10月6日の新月から。7日、11日、18日と段階を踏んで、日々の停滞、混乱、衝突もなくなりそうです。19日に水星が「順行」し、翌日の満月では久しぶりにリラックスできるはず。

今月のおすすめ記事

輪郭に対して口が大きい人はお金を浪費しがち?!【相貌心理学・佐藤ブゾン貴子さんの「顔」でお悩み相談/ママ友との関係編】
忙しくてもひとつでしっかりスキンケア。オールインワンの次なるコスメが誕生! 「アスタリフト オプミー」

てんびん座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

てんびん座

周囲のために動きすぎて疲れも。新月からは復活

15日の行動や戦いの星・火星のてんびん座入りに続き、23日に太陽もてんびん座へ。すでに思考や伝達の星・水星もてんびん座に入っているので、とてもパワフルになるとき。ただ周囲のために動きすぎて疲れてしまったり、人と比べて自分には何もないようで自信をなくしてしまったり、ということもありそうです。

それが復活してくるのは10月6日のてんびん座の新月から。7日、11日、18日と段階を踏んで、多すぎる役割、やりたいことができない焦りは落ち着きそう。19日に水星が頭上で「順行」すると、消耗する感覚は消えていくでしょう。

そのうえで迎える20日の満月は、「人間関係」のエリアで起こります。相手の素直な本音を聞けるとき。あなたも、素直に告げてみると関係に変化が。

今月のおすすめ記事

夏枯れ敏感肌はミノン アミノモイスト エイジングケアラインの「やさしさ+αのケア」でツヤハリ肌へ!
【旬のきのこレシピ9選】栗原はるみさん、近藤幸子さん、榎本美沙さん……人気料理家のレシピで秋を食べつくそう!

さそり座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

さそり座

大切な人と一緒にいたくなる。満月までに答えが

愛と美の星・金星はさそり座に滞在中。人気も高まりますし、あなた自身も大切な人と一緒にいたいという気持ちがアップ。恋焦がれるようなこともありそう。

ただ、今期は、心の中の迷いが増していきます。たとえば、好きな人がいるけれど、その人に連絡を取っていいものかどうか、あるいは告白したほうがいいか、というように、進むべきか、進まないほうがいいのか答えが出ないようです。

だんだんに気持ちが鎮まってくるのが10月6日の新月から。7日、11日、18日と段階を踏んで、居場所の問題も落ち着いていきそうです。そして、19日に水星が「順行」すると、最後の迷いもなくなる予感。ある程度、自分の中で答えが見えてくるのです。20日の満月頃にはやるべきことも片付いてきそうです。

今月のおすすめ記事

【ムロツヨシさんインタビュー】映画『マイ・ダディ』で伝えたいのは「まっすぐな愛」
比嘉愛未さんと。秋のローレン ラルフ ローレン

いて座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

いて座

風通しのよい付き合いが活発に。小さな旅に出たくなる

友人付き合いが多くなるとき。普段からべったり一緒にいるというよりは、気持ちのいい距離を置きつつも、趣味が同じなので何かのときに集まるといった、そんな風通しのよい付き合いが多く、あなたもリラックスできるように見えます。

ただ27日からは思考や伝達の星・水星が「逆行」し、たくさんの人から連絡が入って混乱も。久しぶりの人たちとのつながりも多く、忙しく感じられるはず。

10月6日の新月に愛と美の星・金星がいて座に入ると、お出かけモードに。コロナ禍の様子を見ながらですが、小さな旅に出たくなるかもしれません。11日、18日と段階を追って、関わっている活動やプロジェクトも一段落しそうです。19日に水星が「順行」し、20日に満月が起こる頃には楽しくなりそう。

今月のおすすめ記事

「あれ」が一体化しただけで……マイボトルが驚くほど洗いやすくなった!
ロエベ、クアラントット…「自分へのごほうび購入品」3選【ジュエリー&ブローチ編】

やぎ座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

やぎ座

社会の中で認められる感覚が。仕事は次第に落ち着きそう

社会生活の中で認められることがありそう。責任も重くなりますが、引き立ててくれる人のために献身することで、働き甲斐も感じられそう。ただ27日から思考や伝達の星・水星が「逆行」すると、仕事や用事を頼まれすぎて、パンクしそうになることも。抱え込まず、必要なときはヘルプをしっかり言うことです。

10月6日の新月以降は、ある程度、体制も固まり、あなたが巻き込まれることは少なくなりそうです。そして、この日には変容の星・冥王星が頭上で「順行」するので、承認を得たいと焦る気持ちも減るはず。11日に守護星の現実化とルールの星・土星が、18日に拡大と保護の星・木星が「順行」することもあり、経済的な面でもよい流れに入りそう。19日の水星「順行」以降は日々もスムーズに。

今月のおすすめ記事

ニューノーマル時代を健やかに生きる。松本千登世さんに聞く、自分をより輝かせるためのスキンケア
低糖質レシピ!カリフラワーライスバーガー&揚げないポテトフライ

みずがめ座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

みずがめ座

ステップアップのために試行錯誤。プレッシャーも緩和

今期のみずがめ座のテーマは、「ステップアップ」。少し前から温めていたプランを実践することになりそう。ただ27日からは思考や伝達の星・水星が「逆行」するためにその道筋では混乱も。迷ったり悩んだりしながら、よい方法を見つけ出す。そんな試行錯誤の時期となりそう。うまくいかなくても思い悩まないこと。

10月6日の新月以降は、努力に結果がついてきて、軌道に乗ってくる可能性があります。内心の成功へのプレッシャーもこの頃には落ち着く予感。人間関係もこの頃から楽しくなってきて、心配は消えていきそう。11日に現実化とルールの星・土星が、18日に拡大と保護の星・木星がみずがめ座の頭上で、19日に水星が「順行」することもあり、停滞や逆風を感じることは減っていきます。

今月のおすすめ記事

1日中くすみ知らずの肌に! トーンアップ下地テクをマスター/長井かおりさんのメイク再入門
“魔法テープ”と話題の超強力両面テープでプチDIY! 家の中の悩みを解消

うお座 2021年9月23日~10月22日の運勢/星占い

うお座

軸は安定しても考えは乱れがち。満月には明るさを取り戻せる

うお座の満月が9月21日にありました。守護星の境界を溶かす星・海王星もうお座で「逆行」し、満月前はかなり不安感が強かったかもしれませんが、だいぶ落ち着いてきたのでは。あなたの中で、自分軸が安定してくるように見えます。

ただ今期はまだ考えがまとまらない面が。27日以降、思考や伝達の星・水星が「逆行」すると、余計に「ああでもない、こうでもない」と考えてしまうかも。10月6日の新月までは「今はそういう時期なんだな」と抵抗しないほうが。

7日、11日、18日と段階を追って、春からの難題が片付いてくると、心も澄んできます。19日に水星が「順行」し、20日に満月が起こると、決めかねていたことも、経済的な面も答えがだいたい見えて、明るい気持ちになれそうです。

今月のおすすめ記事

秋のロングボブは、透明感のある秋カラーで!【2021秋・読者のリアル髪型】
アウトドアでも使える!DAISO(ダイソー)の防災グッズが優秀すぎる!【全品3桁プライス】


星を味方につける生き方、暮らし方~不安な時代に翻弄されずに私を生きる~ 好評発売中

2021年9月23日更新。次回の星ごよみは、2021年10月23日に更新します。
Sayaの「星がたり」は、10月7日に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

 

New! Instagramでも、星のこと、暮らしのこと、新刊情報etc…を更新中

Saya(@sayastrology) >

アストロロジー・ライター

Writer Profile

Saya

1971年生まれ。おとめ座。
現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Sayaの「読む星占い」 最新記事

Sayaの「読む星占い」をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

go to top