FASHION

えっ¥100⁉︎ユニクロしまむらの子ども服/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.09.16

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

今月号でも特集していましたが、今日は「子ども服」について書いてみようと思います。

わが家は、小柄な大人女性と変わらない155cmの娘(11歳)と135cmでガリガリの息子(9歳)。ゆえに、子ども服選びがとっても難しいんですよね。

娘の場合は子ども服だとサイズが小さいし、かといって、大人のSサイズじゃ大きすぎる。息子の場合はもっと面倒で、120cmのズボンのウエストをキツめにして、やっとジャストサイズ。でも丈はつんつるてんと、どちらもちょうどいいものがなく……

毎度、頭を悩ませています。

■夏のセールで購入したもの

メッシュサコッシュ¥900、半袖シャツ¥990、ロゴTシャツ各¥1250(どれも60~70%オフ)3点購入でさらに20%オフだったので4点で¥3863と、いいお買い物ができました。

車のタイアップ撮影があったので『CIAOPANIC TYPY』へ。ふらっと立ち寄ると欲しいものが必ずあって危険なお店。こちらでアウトドアシーンに合いそうなトップスを何枚かゲットしました。

コーディネートを組む時は、こうやって並べて全体のバランスを見ています。ちなみに娘のTシャツは『アニエス・ベー』、キャップは『ザ・ノースフェイス』、いずれも私のお下がりです。

■『ユニクロ』で購入した秋物

さて。9月に入り、ぐっと寒くなりましたよね。慌てて『ユニクロ』に駆け込んだ方も多いのではないでしょうか?

おしゃれな子ども服をネットで買うのもいいけれど、サイズや生地感を実際に見て、触って確かめたい! なんならそのまますぐ持ち帰って、翌日から着せたい私にとって『ユニクロ』はやっぱり頼りになる存在。さっそく、『ユニクロ ユー』のクルーネックTシャツ(長袖・各¥990)を♡

実は同じデザインの白と黒を持っているのですが、生地がしっかりしていて、自宅でガンガン洗濯してもへたらないのがいい。さすが『ユニクロ』さま。秋冬用として、絶妙なカラー2色を買い足しました。

■秋はどう着る?

シンプルなボトムですっきりと。その分、キャップやスニーカーで遊び心を取り入れて。

パープルはベージュを掛け合わせるとおしゃれ上級者風な印象になる気がしています。

 

娘用には『ユニクロ』で肌着を新調しました。カップ付きのタンクトップが定価¥1500→¥500と格安だったので、まとめ買い!ただ洋服は好みのものがなく、その足で『しまむら』へ。



■『しまむら』で購入したもの

実はいままで『しまむら』って、ほぼノーマークだったのですが「学校の友だちが着ている、しまむらに行きたい!」と娘からリクエストをもらい、立ち寄るように。店内を見まわすと掘り出し物にめぐり合うこともあって、今ではお買い物ついでに〝しまパト〟が日課になっています。

この日は、娘用にチェックのブラウス(¥1500)とリブニットパンツ(約¥900)を。

ブラウスなんて、後ろがリボンになっていて、芸が細かい。これは高見えするなと。

 

◆『しまむら』で息子に購入したもの

息子には、スエット素材のパンツ(セールで約¥500)とハーフパンツ(セールで¥200)を購入しました。身長135cm、来年小4になるのでさすがにボトムも130cmか140cmを買いたいところですが、なにせウエストが細すぎて。←うらやましい悩み!

その点、ハッピープライスが揃う『しまむら』はありがたい存在です。

先日、『しまむら』で購入したパンツ(セールで¥600)は『ZARA Kids』のセーターと合わせて着る予定。

サイズはまったく違うけれど好みのものがあったので、パンツ(各¥200)とTシャツも追加購入しました。

このTシャツなんて、サラッとした肌触りやクールな生地感をキープする吸水速乾機能付きで¥100!! 驚きすぎて思わず、二度見してしまったほど。

160cmなのでしばらく出番はなさそうですがトレンドに左右されるデザインでもないし、かさばらないし。押入れに寝かせておこうと思います(笑)。

 

以上、ライター川口ゆかりの「子ども服」事情でした。

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる