FOOD

気分でお茶を選ぶ”ムードペアリングティ”「YOU IN」誕生。 ユニークなパッケージ&ラインナップは贈り物にも!

  • 古川晶子

2021.09.30

この記事をクリップする

ニューノーマルな生活には、身体と心を整えるアイテムが欠かせない

YOU IN
ニューノーマルな生活に少しずつ慣れてきたと思いきや、やっぱりまだまだ戸惑い、身体も心もなんとなく揺らぎやすい日々。この1年で、気分をリフレッシュするアロマや、快適かつ気持ちにハリもでるルームウェアなどなど、自分を整えてくれるアイテムを選ぶことが増えました。

そのなかで新たに見つけたお気に入りのひとつ、ムードペアリングティー「YOU IN(ユーイン)」をご紹介します。

ムードペアリングティー「YOU IN(ユーイン)」とは?

サブスク お茶

3-Mood 定期プラン(サブスクリプションプラン)毎月3ムード(味)セット¥3990(送料込) *1ムード(味)6包のティーバッグ

「YOU IN」は今年6月、ニュース配信アプリなどでおなじみ「グノシー」より誕生したサブスクサービス。“ムード〜今その瞬間の気分や状態〜”“ペアリング〜向きあい、寄り添い、そして肯定する〜”というコンセプトを元に、自分の気持ちにペアリングしてくれるお茶を展開しています。

ムード(味)は裏千家茶道家の岩本宗涼さんが監修

裏千家茶道家 岩本宗涼

オフラインで過ごしたいときに最適な「OFF SNS」(ほうじ茶×ジンジャー)や、ゆったり過ごしたい夜に最適な「SLOW NIGHT」(カモミール×アップル)、誰かと話したい時に最適な「WAKI-AI-AI」(GABA煎茶×ジャスミン)など、全部で9つのムード(味)をラインナップ。

裏千家茶道家の岩本宗涼さんが監修し、300種類以上の原料やブレンドを吟味することで、ムードに寄り添うお茶が完成。

ティーバックにお湯を注ぐ手軽な抽出方法で、天然原料をベースにした自然な香りを楽しむことができます。



イラストレーター unpisさんデザインのパッケージが素敵

ユーイン
鮮やかでユニークなパッケージは、それぞれのムードに合わせてイラストレーターのunpisさんがデザイン。センスの良いギフトとしても喜ばれそうです。

気持ちの切り替えに、チャイ×シナモン「IKI-YO-YO!」

私が特に気に入っているのが、前向きになりたい時に最適な「IKI-YO-YO」(チャイ×シナモン)と、休憩したい時に最適な「IPPUKU」(煎茶×アールグレイ)。

前向きになりたい時に最適な、チャイ×シナモンのIKI-YO-YO!。

「IKI-YO-YO!」は、香り豊かな紅茶にスパイスが効いていて、ほのかなピリッとした刺激が優しくも気持ちをシャキッとさせてくれます。仕事中の小さなミスをずるずると引きずりがちなので、そんなときの気分の切り替え用として活用中。「IKI-YO-YO!」というネーミングと、ちょっと浮かれたパッケージも気分が明るくなりお気に入りです。

心を解きほぐす、煎茶×アールグレイの「IPPUKU」

IPPUKU

休憩したい時に最適な、煎茶×アールグレイのIPPUKU。

煎茶は好きなものの、仕事の休憩時のドリンクとしてはあまり適していないように思い避けていたのですが、アールグレイが加わるとなんとも爽やかかつまろやかな飲み心地に。パソコンと顔を突き合わせているとつい肩に力が入りがちなので、ふっと一息ついて心を解きほぐしたいときによく選んでいます。

本棚に飾るように収納できる

ドリンク 収納

また、私のドリンク収納ボックスはすでに溢れていたのですが、「YOU IN」は文庫本のようなデザインで、本棚に飾るようにストックできた点も魅力でした。

暮らしに寄り添うお守りのようなお茶

お茶 UNPIS

これまでシーンに合わせてドリンクを選ぶといっても、夜ならカフェインレスを、休憩時ならちょっと甘めが良いかな、くらいにぼんやりと選んでいましたが、ここまで自分の気持ちに寄り添ってくれるお茶との出会いは新鮮でした。今ではお守りコスメならぬお守りドリンク的な存在として頼りにしています。

9月中旬からは定期購入だけではなく、単品購入もできるようなので、気軽に試してみたい方にもおすすめです!

YOU IN 公式HP

古川晶子 Shoko Furukawa

ライター

1989年、兵庫県生まれ。主にファッションやライフスタイルの編集・執筆を担当。結婚1ヶ月で夫が沖縄へと転勤。単身赴任生活1年を経て、自身も沖縄へ短期移住することに。趣味はお笑い鑑賞。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる