FASHION

秋の始まりは大人ブラウスから!川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.09.10

この記事をクリップする

こんばんは、ライター川口ゆかりです。

新学期が始まった途端、めっきりと寒くなりましたね。かと思えば、暑さがぶり返したりで、何を着ていいのやら……。こんな季節の〝はざま期”に重宝するのがブラウスです。春先の展示会でひと足早くオーダーしていた『N.O.R.C』のギャザーフリルブラウスが届いたのでさっそく。

きちんと感と女らしさをキープしつつ、ちょうどいいトレンド感が手に入る

ボリューム袖とギャザーでほどよく甘さはありつつも、体のラインを拾わないシルエット。これ一枚でサマになる!まさに優秀すぎるブラウスなんです。

ボトムに黒を持ってきてしまうと重くなりすぎてしまう気がして、この日はアイボリーのパンツを合わせました。襟を抜いて、ゆるっと着るのが今の気分。

ブラウスに適度な光沢があるぶん、きれいめはもちろん、合わせる小物次第でカジュアルにも着まわせる。コーディネートの可能性が広がるのもブラウスの魅力のひとつですよね。

Blouse/N.O.R.C(サイズは1。ただ、一足早くInstagramにUPしたところグレーが完売してしまったようです?)

Pants/UNIQLO

Bag&necklace/HERMES

Earrings/CELINE

Shoes/NINA RICCI

遅めの夏休みを近場でエンジョイすべく『ザ・ペニンシュラ東京』へ。

都心のラグジュアリーホテル泊って、ともすると大人だけが楽しいだけで、子どもたちは退屈なんてこともありますよね? その点、『ザ・ペニンシュラ東京』はキッズフレンドリーなプランやイベントを行っているので、子連れファミリーにもとってもおすすめなんですよー!

万全のコロナ対策だから安心して滞在できる

ルームサービスをはじめ、大概のことはQRコードを読み取るだけでスマートにできてしまうため、わが家の夏休みは都内ホテル一択となりました。

今回はBRIO宿泊プランを予約したので、お部屋でおもちゃを思う存分楽しんだり、コロナ対策がしっかりとられた室内プールでひと泳ぎと、子どもたちも大満足!

私も久しぶりにゆっくりお風呂に浸かって。ここが自宅だったらね〜と、あえて聞こえるようにひとりでブツブツ。



部屋着はどんなものを着てる?

部屋着は『JAMES PERSE』のワンピース。もう何年着ているかわからないくらい愛用しているので、またかよ!って思われた方、正解です(笑)。一見、パジャマに見えないので、ルームサービスが来てもそのまま出れるのがいい?←ズボラな視点。

ホテルステイはこの4着で

翌日はホテルから娘の習い事に向かうミッションがあったので、きちんと感のある『BLAMINK(ブラミンク)』のシルクコットンブラウスをチョイスしました。

こっくりと深いグリーンのパンツに合わせて秋らしく

『BLAMINK』は『Drawer』をつくったクリエイティブディレクター吉武味早子氏が手がけるブランド。今シーズン多く見られる透け感アイテムも『BLAMINK』にかかればアイコニックなスリーブシルエットのブラウスに早変わり。大人が欲しい可愛さもエレガントさもゲットできる、まさにとっておきの一枚です。

Blouse/BLAMINK

Pants/N.O.R.C by the line

Necklace/HERMES

小物は何を合わせる?

アクセは上質なものを長く使いたいタイプ。ゆえにたくさんは持っていません。いつも同じものを肌身離さずつけています。しかし、このアクセサリー入れ、すごくタイプだったなー。販売希望!!

主人が仕事で先に帰宅したので、電車。行きはよいよい、帰りはつらいの図(笑)。

さて。セールもひと段落し、いよいよ秋のおしゃれが楽しくなる季節!とはいえ、まだニットは暑くて着れない、、、。そんな方はブラウスから取り入れてみてはいかがでしょうか。

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる