FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

【究極の肉おかずレシピ8選】栗原はるみさん、コウケンテツさん……人気料理家の照り焼き・焼肉・ステーキ大集合!

  • LEE編集部

2021.09.13

この記事をクリップする

安い肉だって、おいしく作れる!

【究極の肉おかずレシピ8選】栗原はるみさん、コウケンテツさん……人気料理家の照り焼き・焼肉・ステーキ大集合!

がっつりお肉料理はやっぱり魅力的!  もちろん、高いお肉をたっぷり食べれることが理想だけれど、なかなかそんな贅沢はできないもの。

そこで、人気料理家のレシピの登場です! 今回は、本誌LEEでも大人気の料理家、栗原はるみさん、コウケンテツさん、小林まさみさん、ワタナベマキさん、藤井 恵さん、きじまりゅうたさんから8つの究極肉おかずレシピをお届けします。安い肉だって美味しいごちそうに変えてしまう。そんな魔法のようなレシピは、みなさんを料理上手に導いてくれるに違いありません。

おいしいLEEレシピが自信をもっておすすめするお肉料理は作っても食べても最高です! ぜひ、究極料理の数々の技を、自分のものにしてください☆

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

1. 栗原はるみさんの「照り焼きチキン」

「照り焼きチキン」/栗原はるみさん

おいしいLEEレシピで大ヒットしたレシピです! 付け合わせのポテトサラダも、同じくロングランで大ヒットし続けています。作った誰しもがリピートする2つのレシピが合体したこの一皿はとても贅沢。ぜひ作って、多くの人々に支持される味を堪能してください。

鶏もも肉をおいしく!「照り焼きチキン」レシピ/栗原はるみさん

2. コウケンテツさんの「焼きキャベツ、いんげんとガーリックポークステーキ」

「焼きキャベツ、いんげんとガーリックポークステーキ」レシピ/コウケンテツさん

やっぱりお肉を楽しむならステーキ!という方に、おすすめの一品。調味料は塩・こしょうだけという潔さも嬉しいポイントです。シンプルさにふさわしい付け合わせの豪快さも、クールでかっこいい。

「焼きキャベツ、いんげんとガーリックポークステーキ」レシピ/コウケンテツさん



3. 小林まさみさんの「手羽先のにんにくみそ焼き」

「手羽先のにんにくみそ焼き」レシピ/小林まさみさん

鮮やかな暖色系の色あいが食欲をそそります。甘辛味のにんにくみそだれと鶏手羽先の皮の香ばしさに、虜(とりこ)になること間違いなし!

「手羽先のにんにくみそ焼き」レシピ/小林まさみさん

4. ワタナベマキさんの【低糖質】「アボカド&おろしソースのステーキ」

アボカド&おろしソースのステーキ

美味しいものを食べてやせられるという夢のようなお話を実現した、究極レシピです。この一皿を愛している人、多数。ぽっちゃりが気になる方は、ぜひお試しを!

【低糖質】「アボカド&おろしソースのステーキ」レシピ/ワタナベマキさん

5. 藤井 恵さんの「チキンソテー ミニトマトソース」

「チキンソテー ミニトマトソース」レシピ/藤井 恵さん

お肉を焼きながら、同じフライパンでソースも同時に作ってしまうという時短レシピ。お肉を熱々のままサーブできるのも魅力です。時短とは思えない彩の美しさとごちそう感で、食卓のムードも温かいものに。

フライパンひとつで「チキンソテー ミニトマトソース」レシピ/藤井 恵さん

6. 小林まさみさんの「黒酢チキン」

「黒酢チキン」レシピ/小林まさみさん

しっかりお肉に甘辛の黒酢味をからめれば、そこは向かうところ敵なしの境地。白ごはんを美味しく食べたいときのおかずとして、最高です♡

「黒酢チキン」レシピ/小林まさみさん

7. ワタナベマキさんの厚切り肉の「ポークチャップ」

「ポークチャップ」レシピ/ワタナベマキさん

厚切り肉に苦手意識がある方、もう大丈夫です!
「細かなすじ切りで縮みを防止。軽く叩いて繊維をつぶし、やわらかに。また、厚みのある肉を焼くときは必ず常温に戻してから。表面と中心に温度差があるまま焼き始めると、外側は焦げているのに中は生焼け、という状態になってしまいます」(ワタナベマキさん)
まずはこの基本からスタート! ほかにも秘訣がいっぱい。続きはレシピへ。

厚切り肉の「ポークチャップ」レシピ・作り方/ワタナベマキさん

8. きじまりゅうたさんの「豚肉のダイヤモンドカット焼肉」

「豚肉のダイヤモンドカット焼肉」レシピ/きじまりゅうたさん

最後にご紹介するのは、ただいま大ヒット中のレシピ☆  高い肉でなくてもレストランに行かなくても、フライパンさえあれば、おうちで絶品焼肉が味わえる。そんな究極テクニックがたくさん詰まっています。今すぐチェック!

おうち焼肉はフライパンで!安い肉でもおいしい「豚肉のダイヤモンドカット焼肉」レシピ/きじまりゅうたさん


忙しい毎日を送っていると、三度三度の食事を作るのは面倒……みなさん共通の悩みですよね。

そんなときこそ、今回ご紹介した究極レシピで、ごちそう感たっぷり、一見ぜいたくなお肉料理を作ってみるのはいかがでしょう!  外食するより安く、手間をかけずに作れて、しかも食べているみんなが幸せ♡ こんなご褒美がたくさんもらえるなら、疲れも吹き飛んでしまうというものです。

栗原はるみさん、コウケンテツさん、小林まさみさん、ワタナベマキさん、藤井 恵さん、きじまりゅうたさん、LEEおなじみ人気料理家のレシピから選び抜いた8つの究極肉おかずは、みなさんを、そして一緒に食卓を囲む人々を喜びいっぱいにしてくれるレシピです。ぜひ、お試しくださいね。

もっと、ほかのお肉料理にもチャレンジしたい!と思ったら、「おいしいLEEレシピ」検索ページに、お肉の種類や料理家別に検索できるボタンもあるので、ポチっと押してみてください。レパートリーがぐぐっと増えますよ♡ おいしい毎日を!

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる